happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しぶごえ御宿海岸に来たよ!!

前回の続きです今回は宿編です~~
雨の中向かったのはしぶごえ御宿海岸です
ここの宿は今年オープンしたばかりのお宿で目の前が白い砂浜に
そびえ立つオーシャンビューって事で決めましたよ(と言うかパパがねっ)
しぶごえ御宿海岸

お部屋に案内されて説明を受けて寛いでいますノンとパパです
今回のお部屋は和室のお部屋です
やっぱり畳みの部屋が落ち着くね
コピー ~ 和室

ノンとパパは寛ぎタイム中・・・・
ママはお部屋チェックしますよ
まずはクローゼット↓
クローゼット

洗面台↓
洗面所

お布団だーいわーーーい~~
いつもお部屋の予約する時悩むのは洋室か和室かなんだけど
普段ノンちゃんケージで一人で寝ている子なのでベットで寝ると落ち着かないし
少しの音に反応しちゃってママが疲れて仕方ない状態になるので困っていたけど

前に泊まった時に和室のお部屋に泊まった時にこんなに楽でお互い気にせず
寝れるなんて最高と思ってそれから和室好きになりました
今回はどうかなと思っていたら優しいパパちゃんはちゃんと分かってくれていたみたいね。笑

ノンちゃんもスヤスヤ寝んね出来て良かったね
そうそうしぶごえさんどこの宿もお布団で一緒に寝る事が出来るので嬉しいですよ
布団だねわーい


お部屋に着くといつも嬉しいなと思うのはWelcomeカードです
ちゃんとノンちゃんって書いててくれますよ
welcomeカード

愛犬用アメニティ
お水、お皿、トイレシート、消臭剤、ベープマット、粘着コロコロ、などなどありましたよ
廊下にレンジもあったしポットもあったので次の日のノンちゃんのヤギミルクも作れて
良かったです
愛犬用アメニティ

冷蔵庫はいいけど冷凍庫はないのかとちょっと残念でした
それでもワンコ連れの夏の旅行は保冷剤がないと心配なので次の日のお出かけが
気になるのでフロントの方に聞いて保冷剤を冷して頂きました
とっても感謝感謝ですお部屋にもあると助かるよねきっと!!
でもここのしぶごえさん前は保養所だったはずだから仕方ないかもね
冷蔵庫のみ

さてさてお外の様子はと言うとジャジャーン雨・雨・雨なのでした・・・。
下の緑の所にドッグランもあるけど使えず残念
お外もちょっとだけ覗きに行ったけどやっぱりザァーザァー降りでダメだったので諦めて
お風呂の時間まで休憩・・・
雨・雨・雨

1階から外に出なくてもすぐ砂浜で目の前が海なので海好きな人などはいいよねっ
こんなに大荒れのお天気だけどやはりサーファーの皆さんは凄いね
小さなタマちゃんみたいなのがサーファーの皆さん頑張ってましたよ
こんなに荒れてます
サファーは凄いね

ノンちゃん疲れていつの間にかマッタリで今にも寝そうね
あたちちゅかれて放心状態ですよ・・・・
ちゅかれて放心状態なノン

ご飯の前に疲れたのでしばし寝てからお風呂の時間になるまでお休みね
そして時間になったので家族風呂に入りにいきました
写真はないですけどノンちゃんも一緒ですよ
脱衣所の所まではo,kなのでトイレシートとお気に入りの毛布を持ってきて
そこで待っててくれましたよ

30分後ぐらいに夕飯の時間になったのでダイニングに向かいました
すでにお料理が用意されていて美味しそうね
旅行に来たらやっぱりビール飲むでしょアワアワで乾杯~
夕食

今回はカメラマンはパパに任せぱなしだったんだけど任せていたら撮ってない物も
ありましたよ・・・ガ--ン
まっそんな物よね~~
でもって蟹も来たよわーーーい~
蟹

ノンちゃんはご飯も先に食べたしいつの間にか瞼が落ちそうに
なってますよ・・・ふふふ可愛い~
瞼が・・・。

でも蟹をママ達が食べだしたらパチっと目が覚めた・・・
クンクンクンいい匂いしたのかな
蟹で目覚めた

殻なんですけどノン側から見るとまだ入ってるみたいだからか
小さな手でバンバンあたちのはとアピールしているみたいでしょ・・・笑
コピー ~ バンバンあたちの蟹は・・・。

他にはしゃぶしゃぶでしょ
それから写真なしでお刺身もありました
新鮮でやっぱり美味しいね
お魚大好きなんです私
しゃぶしゃぶ

天ぷらは揚げたてで最高だし
好きな海老もあって抹茶塩で頂きましたよ
天ぷら

もうお終いだよねって頃にお吸い物と炊き込みご飯がやってきました
ビールも飲んだからお腹いっぱいになったのでご飯はパパにあげました
お吸い物と炊き込みご飯

お腹一杯とか言ってデザートはしっかりいただきますよ
入る場所がだって違うでしょとか言ってるし
そんな話をしているとお客様でお誕生日月の方がいらっしゃいますって
皆でお祝いする時間ですよ


そうここのしぶごえさんワンちゃんの誕生日月やご家族の誕生日や結婚記念など
皆さんでお祝いする時間があるんですよ
今回も隣のプードルちゃんやお誕生日月のパパさんのお祝い皆でしましたよ


飼い主さんと愛犬にケーキのサービスと写真撮影が付いてますよ
以前ノンちゃんもお祝いしてもらった事があって感動的でした
自分の家のワンコでなくってもウルウルしちゃうよ
デザート

美味しいご飯を食べて楽しい時間も過ごせて良かったね
そうそうここのしぶごえさんで今回で4回目
以前にもしぶごえグループのお宿は行ったことがあって千倉、伊豆の温泉旅館の絆さん、
館山(弐号館)にも行きましたよ


スタッフさんでここの御宿海岸に移動された方も何人かいらっしゃって声かけてくれましたよ
以前お逢いしましたよねと!!
ちゃんとノンちゃんの事も覚えてくれていて嬉しかったね


ノンちゃん今回もスタッフのお兄さんお姉さんにご挨拶にアピールに
大忙しで楽しそうでしたよ
大ハッスルしちゃったからお部屋に戻ったらあっという間に熟睡タイム
いい夢みたかな
ムニャムニャ・・・。

ランキングに参加しています~~
応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/08/29(月) 00:31:57|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<千葉御宿旅行2日目・・・海編 | ホーム | お天気で振り回された千葉旅行1日目★>>

ここのお宿、目の前すぐ海で眺めはいいし、ドッグランもあるし、
お外に出なくても海に行けるっていうのはいいですね^^
お宿に着いて、パパさんとノンちゃんが寛いでる中、ママちゃんはせっせと、お部屋チェックしてたんですね。
わかるわあー。私も着いたら、お部屋の中に何があるかとかチャックしちゃいますもん。
家族風呂の時間,、もしかして入浴シーンありなの?って一瞬期待しちゃいました(笑)
夕御飯、豪華かあーーー♪
ちょっとづつ色々なものが食べられるって嬉しいですね。
スタッフの方、たくさんのワンちゃんに会ってるのに、
ノンちゃんのこと覚えてくれてたって驚きですね。
きっとノンちゃんの可愛いお顔と可愛いアピールが印象に残ってたんでしょうね(*^^*)
うちはあまりホテルを予約してのお泊まりってないけど、
洋室より和室が落ち着くっていうの参考になりました!
ノンちゃんの疲れて熟睡、可愛いね(*^^*)

  1. URL |
  2. 2011/08/29(月) 10:00:32 |
  3. ふーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

目の前に海が広がってるのに~…雨だなんて(>_<)
でも、お部屋の窓から海が見えるのっていいよね。それだけですっごく嬉しくなっちゃう(^^♪
蟹さん、美味しそう。
そういえば、ずいぶん蟹さん食べてないなぁ…なんだか食べたくなっちゃったよん。
和室、落ち着くよね。
やっぱりしぶごえさんは、よさそうな宿だね!
☆優しいパパ☆が選んでくれたんだもんね~(^。^)y-.。o○
  1. URL |
  2. 2011/08/29(月) 14:32:34 |
  3. アンディ #-
  4. [ 編集 ]

素敵なロケーションのお宿だね~♪
目の前がビーチのお宿って大好きだよ~^^
なのに雨ザーザーで残念だったね。その代わりゆっくりできたかな?
疲れて眠たそうなノンちゃん可愛い~~v-10
でも、カニは食べたくて小さな手でバンバンしちゃうんだ(笑)
スタッフの方が覚えててくれたの??すご~い!!
きっとノンちゃんの可愛いベビーフェイスと猛烈アピールが強烈だったのねv-238
  1. URL |
  2. 2011/08/29(月) 18:57:31 |
  3. くろまま #-
  4. [ 編集 ]

いいですね。
一緒におでかけ。
私もいきたいな。
今年はむりだけど~
  1. URL |
  2. 2011/08/30(火) 16:21:11 |
  3. ぴー #V5TnqLKM
  4. [ 編集 ]

ふーたんママちゃんへ

でしょ~いいロケーションなんだよね
やっぱり晴れていたら最高だったよね・・・笑
あんまりドッグランノンは遊ばないけど好きな子は
遊べるよね

海の近いし海すきにはたまらないよね
そう一人でお部屋チェック必ずするよね
私はトイレも撮ろうとしてたらパパから止められました!!ぷっ

ママちゃんさすがに入浴シーンはN,Gですから・・・無理無理
ご飯も少しずつ食べれて美味しかったよ

スタッフさんいつもきめ細かいサービスしてくれるんだよね
話しかけられてやっぱりここのお宿はちゃんとしてるし
いつも気持ちよく過ごす事が出来ますよ

でもちゃんと覚えてくれてるのは嬉しいよね
ノンちゃんもアピールして相手にして貰えて
嬉しそうでしたよ

ママちゃん家は別荘があるからいいよね
たまにホテルに泊まると新鮮かもよ
お宿選びは色々あるから悩むけどここのしぶごえグループは
オススメだよ★



  1. URL |
  2. 2011/08/30(火) 23:55:59 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

アンディさんへ

雨・雨・雨でしょぼぼんでしょ・・・
こんなばかなって海目の前にして見つめていましたよ
でも仕方ないよね

自分の中ではきっと夜空には星が見えてキレイそうだから
見えるよとか想像して行ったんだけど凄い打ち砕かれたよ
ガーーーンてね
また来年辺りリベンジしないとねっ

蟹さん登場でテンション上がっちゃったけど
蟹を食べる時は皆静かだったよ
アンディさん海老はダメだけど蟹は平気なんだね

和室皆で川の字で寝れるから最高だよ
畳の匂いも落ち着くよね

しぶごえさん色々行ったけどスタッフさん個人個人が犬関連の資格とか
持ってる方が多くって色々詳しくもありワンちゃんに対しても優しい
のもモチロンだけど私達にもきめ細かい応対で接してくれるんだよ

まぁ4回も行ってるけどちゃんと覚えていてくれていた事に感動
したよ
さぁ~今度はどこのしぶごえさんに行こうかな?

  1. URL |
  2. 2011/08/31(水) 00:11:34 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

くろままちゃんへ

ほんと素敵なロケーションでしょ!!
最初聞いた時海が目の前なんて素敵すぎ~って
興奮しちゃったもんねっ
が・・・行ってみたら雨・雨・雨で残念だったけど
まぁ今回は諦めたわ

眠たくって今にも倒れそうなノンちゃん笑っちゃうよね
今にも早くバンバンって叩きそうでしょ~

スタッフさん凄いよね
沢山のお客様とワンちゃんいるだろうに
ちゃんと覚えていてくれて嬉しかったよ
そうねノンちゃんの猛烈アピールに気付いたのかもね
だって声聞いてもしかしてって言われたもん・・・笑
  1. URL |
  2. 2011/08/31(水) 00:17:33 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ぴーさんへ

千葉へ旅行行ってきましたよーーー。
暑すぎも嫌だけどこの日は悪天候でなかなか
思うような旅行は出来なかったけど一緒に行けることが
一番嬉しいですね
ぴーさん今年の夏はライブで忙しかったかな
ちょっと少し涼しくなったらどこかへ行けるといいですね
  1. URL |
  2. 2011/08/31(水) 00:22:12 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/479-b2531649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索