happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千葉御宿旅行2日目・・・海編

前日の夜いつの間にか川の字になって寝ていた私達・・・・。
そう言えば寝ている時も雨音が聞こえていて
まだ降ってるのは分かっていたけど疲れていたのでスゥーと寝ちゃったね

いつも旅行になると普段と違うので早起きしちゃうママですがこの日も
目覚めスッキリで起きました

昨日の雨がどうなったか気になったので窓から覗くと雨は止んで曇っている程度
これは海散歩行けるぞぃ~と言ってノンちゃんとパパ誘って海さんぽ行ってきました
朝起きて

ノンちゃん今からお散歩行けるよ
昨日はあんなお天気だったので嬉しいね
えっ・おさんぽ出来ますか

ママ準備o,kですか
忘れ物してないですか
ママ準備出来ましたか

玄関からでなく海にすぐ行けるのでお宿の履物でお外に行きますよ
まだ曇っているし波も高いので気をつけないとね
前日の天気予報で肌寒くなるって言ってたけど本当に寒いので長袖でお散歩よ
まだ波が高いね

台風でも波乗りにくるサーファーの方達ですからこんなに朝早くから
もう来てました
サーファー見っけ

海の所から道路に出る事も出来て最初は道路側の散歩に行こうと思い
行ってみたけどこの日は歩きたくない日みたいでやる気ゼロみたいです
宿の前には

ノン子さん気がのってこないと歩かない日がありましてこの日はそんな日だそうで
クンクンニオイ嗅ぎは一生懸命なんですけどね・・・
宿の表を歩こうと思ったけど

あーあー朝早く起こされるし歩けとか言うし嫌んなっちゃうな
ブツブツブツなノン子ちゃんです
朝早いのは苦手でし

朝お布団で気持ちよく頭ゴシゴシしたのでトップ
落ちてきたね
後で結びなおしてあげようね
気分が乗ってこないよ

それから再び海に戻ってきて砂浜で遊ぶぞぉ~っと
砂浜は歩いてくださいね
砂浜歩こうね

やっぱり砂浜って足が気持ちいいのかな
すんなり歩いてくれました
そしてパパさんがこんな可愛い足跡トコトコ写真も撮ってくれましたよ

ちょっと分かりにくいかもだけどテンテンテンってなっている所は
ノンちゃんの足跡なんですよめっちゃ可愛いね
可愛い足跡

海~って叫びそうだよね
でもノンちゃんはサーファーの方が気になって仕方ないみたいですけど
海~

バックボケすぎた写真になっちゃったね
後ろの波高くって怖いね
大迫力だわ~~~
ド・ド・ド
バックボケすぎたね

ノンちゃんと海だぁ~
ちゅうかチビノンちっさ・・・・
ノン流されちゃうよ・・・。

いつも海に来ると舌に砂を沢山付けて帰るノンちゃん
今回もきっと付けて帰るとは思っていたけど何でか理由が分かったよ
徹底的瞬間見ちゃったよ
これ絶対砂を舐めてよね後でコレ見て笑っちゃたよ
徹底的瞬間見たぞ・・・。

気持ち悪くってぺっぺっぺ
ぺっぺっぺ

舌がじゃりじゃりで気持ち悪いよママお助け~
舌がじゃりじゃりで気持ち悪いよ

海満喫だよって波の音とかして遊ばないかなと思っていたけど
何気に遊んでいるよ
海満喫

にゃはは意外と楽しいよ
にゃはは

でもね最後の方はお口がじゃりじゃりがたまらなく気持ち悪くなって
ノンちゃん悪い顔みたいになってる
お口の中が砂だらけだ・・・。

ママっ早くと言う目で見てきたのでそろそろお部屋に戻りますね
おー舌が波打ってるよ
舌~怒るぞ

最後に舌先じゃり子ちゃん海は楽しかったかな
楽しそうに歩いてくれたのでママも嬉しかったよ
また一緒に海さんぽ出来るといいねっ
先ちょじゃり子

お部屋に戻ってから足、体、1番拭いてほしいお口などをキレイにして
ノンちゃんスッキリした顔してるね
おトイレも外で出来たのでこれからご飯食べようね
私達のご飯の時間があるのでノンが先になったね
ごはん

ママご飯たべりゅよ・・・・
いつものご飯だけど文句言わずにペロリと食べたノンちゃん
いい子だったね
食べりゅよ

うましなの食べて何で悪い顔しているの
それよかママ後ろの荷物どうにかしろつうの・・・あはは
うましケケケ・・・。

今回の旅でノンちゃん凄くいい子だったんですよ
何がって旅行に来て泊まる時っていつもと違う場所だしやっぱりトイレの問題が一番
気になるママですが


今回そそうも1回もしなかったし畳の部屋だったからかリラックスして
全然吠えなかったのにはホントにビックリで嬉しかったです
やれば出来る子なんです。笑
よく出来ました花丸だね


さてこの後私達のご飯を食べに行き美味しい朝ごはんも堪能しましたよ
写真ねパパが撮るからって言ってたので信じていたのに帰って見てみると


撮れてなかったですガーーーンそんなバカな・・・。
やっぱり写真は自分で撮る事にしようと心に決めたママでした


今から宿のスタッフさんにお別れして次なる場所へ向かいました
今回も沢山写真撮ったので小出し作戦で続きはまた今度に書きますね~
今日は肌寒いね

ランキングに参加しています~~
ポチっと応援お願いします
はじめての方もコメント頂けると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/03(土) 08:57:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<海で遊んだ後に向かったのは~~ | ホーム | しぶごえ御宿海岸に来たよ!!>>

のんたんの、珍しくちょっと悪いコの顔!うけちゃった。
のんたんも、こんなお顔するんだね~。
てぃんも、よく砂でじゃりじゃりになってるよ。
こちらは鼻でくんくんくんくんするから、鼻に砂がついちゃうんだよ(笑)
  1. URL |
  2. 2011/09/03(土) 10:57:00 |
  3. アンディ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/09/03(土) 22:49:53 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ノンちゃんの悪い顔みたいでしょ~
いつもニコニコ笑顔だからたまには悪い顔の写真載せちゃった~笑
でも貴重な写真かもね?

てぃんくん海大好きだもんね
とっても楽しそうな様子が見ていて分かるもんねっ
あはは鼻ですんすんする場合は鼻に付くのね
なぁるほど!!
じゃりじゃりは見てても辛そうだよね
  1. URL |
  2. 2011/09/06(火) 00:48:34 |
  3. アンディさんへ #-
  4. [ 編集 ]

nonママちゃん、おはようございます♪

あっはー、ママちゃん言ってたようにノンちゃん舌に
砂がジャリジャリ付いちゃってるね(*^^*)
砂が付いてるのが気持ち悪くて、悪いお顔になっちゃってるノンちゃん、
可愛いね^^
最初、お散歩モードじゃなかったのに、砂浜に行ったら、
楽しそうに歩きだしたのね、
砂浜のお散歩って気持ちがいいのかもね。
ふーたんは海には毎年行くけど、砂浜はまだ歩いたことないのよ。
ちっちゃいノンちゃんの足跡も、砂浜ならではの可愛い、いい写真ですね。
海とちびノンちゃん、ホントちいさっ!って思っちゃった(^^)

ノンちゃん今回の旅行はとってもいい子で偉かったですね。
旅行にはトイレの問題ついてくるけど、粗相なしってのが
ホント偉いわー。
ふーたんはいつも熱海だからトイレの場所は決まってるんだけど、
夜は念のためオムツ着用。
でも、締め付けてると出ないのか?ほとんどしてないのよね。
それか、夜どんだけ暴れてるのか?朝にはオムツが脱げてるの(笑)

  1. URL |
  2. 2011/09/07(水) 07:58:04 |
  3. ふーたんママ #-
  4. [ 編集 ]

ふーたんママちゃんへ

こんばんは~~
ノンちゃんの舌にいっぱいジャリジャリ付いてるでしょ
こんなに付くのか疑問だったけど舐めていたとはねビックリ
だよねっ
悪い顔になったノンちゃんも笑えるでしょ♪

お散歩の気分でなかったのに砂浜にくるとトコトコ歩きたくなって
楽しそうに歩いていたよ
足にも良さそうだしノンちゃん大満足だったよ

ふーたんはまだ砂浜経験なかったのね
でもちゃんと泳いでいたのでふーたん凄いよね
海で小さいノンの足跡作ってみたかったんだよね
やっぱり小さくって可愛かったよ

旅行でトイレの問題気になるよね
いつもは粗相する時もあってしかもはじめての場所で畳みもあったし
ドキドキでしたよ

ふーたんオムツ着用だったんだね
オムツは同じく脱げている事が多いのでトイレシーツを
持って行ってさせていますよ

お出かけ用のトイレカバーも持っているのでそれを使ってます
皆さん旅行中のトイレってどんな感じでさせてるのかな
大きなトイレシーツも使えるよね


  1. URL |
  2. 2011/09/08(木) 00:36:08 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/480-4cae6773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索