happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご近所ヨーキーズとおデートだよ~~

先日のオフ会が無事に終わり風邪も落ち着いてきて後は喉だけの痛みだったので
これならお出かけ出来ると思っていたある日アメプロで仲良くさせてもらっている
お友達から連絡があって初めて遊ぶ事になりました

まぁ初めてと言ってもきらまりさんとは1度お会いした事もあってその時はゆっくり
話す事が出来なかったので今回は楽しみにしていました
でねお家が近い事がその時に判明していつか遊ぼうねと話していたので嬉しかったなぁ~


こちらきらまりさんちのちゃぼくん下(父)くぅちゃん上(娘ちゃん)
父子ともに元気な子達ですよ
ちゃぼくんは14歳でくぅちゃんは4歳の女の子です
父娘元気よく眺める

アメブロでこちらもブロ友さんでご近所さんのゆずさんところんちゃん
会うのは初めてだったけどいつも話していたので緊張する事なく打ち解けちゃったね
ビビリちゃんと言うころんちゃん只今ビビリ克服中なんだって・・・

ノンちゃんと共通点もあって行動も似ていて親近感湧いちゃったね
むふふ顎のせも可愛いころんちゃんでしたよ
どうやらオヤツ命みたいよ・・・似てる子どっかに居たねっ
顎のせころんちゃん
ころんちゃんオヤツに夢中

朝にチョッちゃんも比較的近いお住まいなのでメールしてみたら
来れると言うのでご一緒にデートしてもらいました
minaちゃんチョコ君です

minaちゃん朝からバタバタさせてごめんねっ
でも楽しかったよありがとでした~~
チョコくん今日も可愛いね

調子も悪かったのでノンちゃんもお久しぶりのお出かけで楽しそうな様子でした
基本ワンコより人が大好きなノンちゃんなのでとっても嬉しそうにしていましたよ
遊ぶ遊ぶってノンちゃん語で喋ってましたよ
ママちゃん達と遊びたいな

自分のヤギミルクでなくチョッちゃんのヤギミルクがぶ飲みのノンちゃん
私もこの日作って行ってたのでころんちゃんに飲ませてあげたらすごい視線で見ている
ノンちゃんでした
ヤギミルク飲みたいワン

そうそうこの日は久しぶりのプティシアンさんに皆で車で来ましたよ
私はきらまりさんがお家近くまで迎えに来てくれて大助かり
ママちゃん有難うね

プティシアンさんメニューは色々あるけど久しぶりに来たのでお弁当Cランチに
しました
毎回おかずが違っていて楽しいお弁当ですよ
お弁当Cランチ
オレンジジュース

プティシアンさんと言えば可愛い撮影台があるのでこれまた楽しみなんだよね
今月はハロウィンでめちゃ可愛いね
みんなでも撮影も楽しみましたよ


まずはチョッちゃんから撮影会だよぉ~~
デビルチョコに変身だーーー
お洋服もキマッテカッコいいよ
去年も一緒に写真撮ったけど今年は上手に撮れていて成長していましたよ
デビルチョコ
気になってしかたないチョッちゃん

魔女ノン子衣装も持って行ったけどさ~
モケモケなノンちゃんでお顔がもっさりしてる・・・
やっぱりキレイにカットしてから撮った方が良かったね

2枚目のおリボンはお店に置いてる小道具やグッズをお借りして撮ってみましたよ
本当は首に付けるタイなんだけどチビッコにはリボンでo,kだったね
魔女ノン子
ママどうですか

ころんちゃんはビビリなんだけど一人だと完璧でまるで女優みたいな立ち振る舞いで
姿勢もよくピーンとしてました
ノンちゃんのお洋服貸してあげたのお似合いだったよ~
ころんちゃん1

きらまり家の親子ちゃんは写真は苦手だからとママちゃんは言ってたので
皆で協力してあげました
用意していたらキョロキョロしてきたねっ
ママ達カメラに夢中だって

くぅちゃんからと思ったけどやはり元気っ子なので動く動く・・・
ブレブレだよーーー
くぅちゃん待ってぇ~~

あはは笑っちゃったよママ達の必死な声~
こうなったら雰囲気だけ味わってね
くぅちゃん
あたちは横なの~

ちょぼくんは14歳の子だからね
そんな写真なんて俺様はいいのさとカッコいい台詞を吐いて
マーキングPPP
でもねマナーベルトしてるから出ませんけどね
ほんと元気なちゃぼくんに大笑いしちゃった~
ちょぼくんはマーキング

皆で最後に集合写真と思ったけど無理そうだったので3ワンコでパチリ
ノンちゃんはじめましてのころんちゃんに動揺してどんどん沈んでいきます・・・
いつも遊んでいる子だったら平気なんだけどね
ノンちゃん沈んでるね

さっき洋服貸してあげたので只今裸族のノン子さん
リボンだけって変な感じだったかな・・・笑
裸のノンとチョコころん

最近では男の子らしくなったチョッちゃん好きな子も見つかってノンちゃんとあまり
絡むこと少なくなってきたけど久しぶりに会ってノンちゃんが困っていると
ノンちゃんを守っているみたいに大丈夫だよって囁いているチョッちゃんでした
何だか頼れる男子に成長してカッコよかったよ
ノンちゃん大丈夫だよ

昔から空気のような存在のチョコくん&ノンだけど
小さな頃から遊んでたので今もきっとそんな存在なんだろうね

ノンちゃんよりずーっと年下のチョッちゃんだけどノンも頼り切っているね
ピトっとくっついて可愛いね

微笑ましい姿に嬉しくなったよチョッちゃん有難うね
そして最後は皆で一緒に何とか撮れて良かったね
皆でハイチーズ


プティシアンさんでランチを食べた後にはグランベリーモールに移動して
皆でやってきました
グラン内はハロウィン一色で可愛く飾られていましたよ
明かりが点るとまたまた可愛さupでしたよ
グランに来たよ
ジャック・オ・ランタン

秋物を見たかったのでジョーカーさんやペッパラに行きお洋服などなどを見て買い物も
出来ましたよ
買い物した後はちょっとお茶をしてまったりしましたよ
ノンちゃんも疲れたのでここで休憩しますね
ノンちゃんも疲れたので休憩です

ちょぼくんくぅちゃんオヤツに釘付けであります・・・
父上あれはオヤツですねっ
父上あれはオヤツでありますぞ

女王様キャラのくぅちゃんはお家でオヤツを食べる時取られまいと独り占めするんだって
と言うことはあなたもオヤツ命っ子ですか?
女子はオヤツ好きですねっ
でも今日は疲れたね

ちゃぼくんさっきまでと言うか男子のチョッちゃんが気に入ってはしゃいでいたけど
カートにinされた後はチョッちゃんの方が気になって来て上を見上げて
きゅーんと鳴いてました
チョッちゃんも見つめています

ころんちゃんはさっきはイスに座って大人しくしていたけど段々慣れてきたのかな
名前を呼んであげたら見てくれてカメラ目線もしてくれたよ
こんな感じなら徐々に仲良く出来そうな予感~
お家も近いのでまた遊ぼうね
大分慣れてきたかな
カメラ目線のころんちゃん

グラン内にあるお店でお茶をした和風なカフェ
抹茶好きにはたまらんスィーツ系からフード系も充実した感じで今度はランチも
たべたいな・・・
でもそろそろテラスは厳しくなる季節だよね

この日はまだ暑い日だったので抹茶パフェとりんごの緑茶なるものをチョイス
抹茶パフェは大好きなので美味しい美味しいと言いながら食べましたけど
お茶は微妙だった

りんごの緑茶っと聞いてフレーバー的な感じかと思ったけど
小さなカップにドライフルーツが入っていてそこにお茶を注ぎスプーンで林檎を

食べるんだって飲んでみたら紅茶みたく甘かった大分イメージと違っていて
最後は飽きてきて緑茶だけ飲んで残念・・・。
やっぱ日本人は緑茶ねと思ったママでした
緑茶のリンゴ茶
抹茶パフェ

ここでも沢山お話してまったりしたママ達は辺りが暗くなってきたので
この後帰ることにしました

久しぶりに楽しいお出かけとなって良かったねノンちゃん~
お家も近い事も分かったのでまたご近所ヨーキー会しないとね
それまた楽しみになった私でした

この日ゆずさんからプレゼントや可愛い名刺も頂きました
これからも仲良くしてくださいね
ゆずさんからプレゼント
ころんちゃん名刺


そしてこの日ジョーカーさんでペーパー買いました
いつもはネットで買うけど最近白のペーパーが欠品続きだったのでお試しに
白とピンク購入してみました
沢山入っていて長さもあるのでいっぱい使わないとね
ペーパーも購入

少し前に首輪買ったので同じ所のリードも売ってあったのでこれまたget~
totopalの可愛いのあって良かったね
他にもペッパラで買ったお洋服も秋らしいチェックで可愛かったよ
新しいリード
秋物

ハロウィンの衣装を着てなんちゃって撮影会もして楽しみましたよ
三角帽子もへっちゃらなノンちゃんです
でもお顔がもけもけなので今日トリミングの予約入れました
お店の夏休みがあったのでまだまだ先なんだけど取り合えずキープね
お家で撮影

最後にプティシアンさんで撮って頂いた写真です~
毎回可愛く撮っていただいて有難うございます
貸してもらったリボンもマントも可愛いねっ
プティシアンさんに撮って頂きました


ランキングに参加しています~~
良かったら応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/23(日) 00:53:43|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/486-40b2dafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索