happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昭和記念公園のイルミネーション★

今週の水曜日パパさんの久しぶりのお休みと言う事でどこかに行きたいね
と前日話していてパパは富士山の写真を撮りたいと言い私はどっちも行きたいけど
今にシーズンはイルミネーションだよねと言い結局早起きかなんて思いながら

ベッドに入ったけど結局朝苦手だし寒いの苦手なので朝一のお出かけはパパのみで
箱根方面へ向かいカメラをお供に行ってしまったパパさん
私は夜のイルミネーションに向けてゆっくり準備していましたよ

お昼過ぎてのお出かけだったのでノンちゃんとマッタリも出来て
良かったわ
さてパパさんが帰ってきたので毎年行っている昭和記念公園
向かいましたよ

前来たときはコスモスも咲いていて緑も青々としていたけど
すっかり銀杏の葉も落ちて寒そうな感じになってました
すっかり銀杏の葉も落ちてたよ

右側の銀杏の葉と左側の銀杏の葉こんなに違って
落ちているね
こんなに散ってた

まだまだイルミネーション見る時間ではないので時間になるまで
お散歩に行ってきます~~
お散歩行ってくるの

くんくんくん沢山ニオイ嗅ぎ出来るので楽しいなぁ
くんくんくん

大きな公園に行くとノンちゃん沢山歩いてくれて
楽しそうなので来て良かったって毎回思っちゃうね
あー楽しい~

銀杏の葉がじゅうたんみたいに敷きつめられている
みたいで綺麗ね
じゅたんの上をサクサク歩く姿が可愛くって好きです~
銀杏じゅうたん

反対側の銀杏の木にはまだ頑張っている銀杏の葉も
いましたよ
反対側の銀杏

前来たときは節電の影響か大きな噴水は止まっていたけど
この日行って見ると復活していました
パパに教えてもらいながらシャッター速度を変えたりしながら水が止まった感じに
動きのある物を撮る練習もしてみました
大きな噴水

まだ日がある頃にイルミネーションを撮る時はどんな感じで撮るのか
シュミレーションをする為に歩いて確認しました
慣れていないので暗い中どうしたらいいのか分からなくなりそうだったので
こう言う事も聞いていて勉強になるわ~~
このツリーが明かりが点いたらどう変化するのか
また楽しみだね
日中のツリー

さてさてお散歩もしていたし準備もしたし後は日が落ちるのを待つのみですね
でしばらく待機していました

お友達のタルもなちゃんも私達がイルミネーションを
撮りにくると聞いて合流してくれましたよ

暗い中会う事が出来て良かったわ~~
タルトくん&もなかちゃん&タルもなちゃん&パパさん登場です
タルもなちゃんと合流

ノンちゃん今日はパパもいるので抱っこしてもらえて良かったね
挨拶もしてノンちゃんも小躍りしたことだし皆でイルミネーション見ながら
カメラを持って撮影はじまりはじまり
パパに抱っこされてノンちゃんホッ

明かりが点いたらテンション上がっちゃうね
おぉー毎回ここのイルミネーションは来るけどやっぱり綺麗だね
周りの木々もキラキラしていて素敵だしシャンパングラスも沢山置いてあって
綺麗なんですよ
明かりが点りました

今回は我が家のパパさんにカメラを教えてもらいながらのイルミネーション撮影で
色々試してみました

イルミネーションはすぐブレたりするので3脚が必須アイテムなんだって
なのでパパさんは3脚持ちながら撮って私は必死に脇をしめて撮ってました

他にクロスフィルターも借りて下手ながら撮ってみました
写真のキラっとしているのはこのクロスフィルターをしているからなんですよ
明るいライトや照明などが十字や星型にキラっと輝くフィルターです
噴水とグラス

ホワイトバランスを変えてイルミネーションの光に色をつけたりする
やり方教えてもらいました

ホワイトバランスを変えるだけで暖かな色合いになったり
蛍光灯に近い色のイルミネーションだと鮮やかな青が強く出てクールな
印象になったりするそうです
私も白熱電球に変えて撮ってみたんだけど随分印象が変わって気に入りました
グラス

この写真お気に入りなんですけど・・・・・
川沿いに見える木々が水に写ってまるで逆さ富士のように綺麗に
撮れましたよ
逆さ富士みたいにキレイね

普通のツリーも好きだけどここにはシャンパンタワーが毎年
登場するんですよ
色も色々会ってピンク、赤、オレンジ、緑などの変化するのも
楽しめますよ
色も変わってきたよ

ブルー系

ダブルでシャンパンタワー

ぐぐっと近くに寄って撮ってみたけどこれってどうやって
積んでいってるのかなこんなに沢山だから大変そうですよね
ちょっとずれたりしたら落ちて来ないのかなと真剣に見てしまいました
近くに寄るとシャンパングラス

入口の所に木製のトナカイもいましたよ
ここならワンコたちの写真撮れるかなとママが偵察してみました
木製のトナカイ

人もいなかったので3ワンコで撮ってみる事にしました
もなちゃんノンちゃんと遊びたくって仕方ない様子・・・・
ふふ気になってしかたないよね
集合写真その1

でも最後は何とか写真撮れましたよ~~
イルミネーションは何とか撮れたけど暗い中だったので

ワンコの写真は難しかったよ
やっぱり光がないとなかなか難しいね

でもワンコ撮りの時はオートで撮ったのでお顔は見えましたね
ふふもなちゃんのクリスマス衣装も可愛いね
キラキラしてて綺麗ね

沢山撮ったので続きはまた今度ね~~
ランキングに参加してます
良かったら応援のポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/11(日) 00:57:41|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2011年クリスマスオフ会~★と今年のご挨拶 | ホーム | ランチをした後はランで遊ぼうね♪>>

すごく幻想的で綺麗ですね!
あちこち震災の影響で自粛ムードな事もあったけれど、こうしてみんなの心を温かくしてくれていますね。
そんな素敵な場所でお友達とパチリ♪
良い思い出ですね~。
  1. URL |
  2. 2011/12/28(水) 15:48:59 |
  3. Hyo-Hye(ひょへ) #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

Hyo-Hyeさんへ

最近サボってばかりなのに遊びにきてくれて
有難う~~♪
イルミネーションお友達のお家が近かったので
一緒に楽しんできましたよ

ここのイルミネーションは色々あった楽しめるから
大好きなんです~
そうですよね震災の影響を受けてどこもしないと言うのも
寂しいですよね

温かな光に囲まれてると何だか気持ちが温かくなりますね
応援の為にも元気になれる場所って大切ですね
今年は色々あった年だったけど人との絆大切だなと
あらためて思った1年でした~
  1. URL |
  2. 2011/12/29(木) 17:25:45 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/497-05164c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索