happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョッちゃんが遊びに来たよ♪

1/18朝からminaちゃんからメールがあってお昼にランチでもどうって
誘ってもらいましたが寝相が悪い私は首と肩が何だか痛いのお出かけは無理そう
でも家だったらいいよって事で遊びに来てくれました
なので何もなかったんだけどノンちゃんちにお友達が来てくれたよ
minaちゃんチョッちゃんいらっしゃいなの~
今日はノンちゃんちにお友達がきたよ

ぼくが来たよ~~
ノンちゃんの親戚さんで仲良しのチョッちゃんだよ
最近チョッちゃんのお顔の色も変わってきて前より似てきたよねと
お話していたんだよね
チョッちゃんの優しいお顔と毛の色合いが好きなの~
ぼくだよ

チョッちゃんあしょうぶ
誘っているのかな
チョッちゃんあしょうぶ?

そうそう着ているお洋服minaちゃんからお誕生日に頂いたお洋服に着替えて
みました~~
普段着ない色合いだけど可愛いねっ
おリボンも白に変えてみました
minaちゃんにもらったワンピに着替えたよ

そうそうminaちゃん達が来ると聞いて慌てて食パン焼きましたけど
普通に焼いても4時間かかるのでかなり待たせる事になったけど・・・
その間ママ達はお喋りお喋りだったのでチョッちゃんつまんなかったかな
ママ達よくいっぱいお喋りしてるよ

ノンちゃんはパンの美味しい香りにつられてキッチンでウロウロ
まだ出来ないんですかあたちにももらえるかなとキョロキョロして
いましたよ
残念ながらパンはもらえないけど後でオヤツね
美味しいニオイがしたですよ

ホームベーカリーで焼いた第2号の食パンちゃんが
出来上がりました
minaちゃんお待たせしましたね
パンが焼けたよ

焼きあがったばかりのパンはなかなか切る事が出来ずに
切れないよぉーと泣きそうなママ・・・・笑
お家で食べるパンならいいけどお客様に出すのはキレイに
仕上げたい私だったけどパン切り包丁まだかってなかったので
この日はボコボコになったけど気にしないでね
パンいっぱい

この日はある物だけで作ったので玉子サンドの具にウィンナー入れた物と
ハムとジャムで食べました
今度は前もって用意するのでまた食べに来てね
たーんとお食べ~

ママ達も美味しく頂いたので今度はこの子達のオヤツタイムでマッタリだよ
何か変な距離だったりだけどオヤツ一緒に食べていたら段々近くにきてくれて
一緒に写真撮りました
この二人目力ハンパないですよね
可愛い二人にまたまた癒された私でした
チョッちゃんまた来てね
変な距離感だね
オヤツ大好きっ子達

そうそう遊びに来てくれた次の日パパさんは会社の旅行に名古屋に行ってきたので
お土産も何か買ってきてねとお願いしていましたよ
手羽先や赤福や他にも名古屋とは関係ない物などなど買ってきてくれました
帰りに九州物産展でママの故郷の銘菓も買ってきてくれたよ
手羽先
赤福
色々土産


そうそう先日パン切り包丁なかったので買ってきました
焼きたてのパンも普通のパンも切れると言うナイフです
焼きたてってふわふわでなかなか美味く切れないからいいですよね
パン切り包丁

そうそう先日第三号の食パンちゃん焼いた時に切れ味を試したら
キレイに切る事が出来ましたよ
これでお友達呼んでも安心だねっ

この時実家の父から美味しいベーコンなどが沢山送られてきたので
焼きたてパンとベーコンと厚いベーコンと目玉焼きとコーヒーで
食べました
いいタイミングで送ってきてくれて感謝感謝でしたよ
ベーコンと目玉焼きと焼きたてパン


ノンちゃんもランキングに参加しています~
良かったら応援のポチをしてね


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2012/01/29(日) 17:14:38|
  2. 料理、お菓子
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<ダップルカフェでわらわらヨーキー会♪ | ホーム | チョコくんのお家に動物が・・・。>>

パンの香りって幸せ気分になるよね~

あぁでもそのベーコンもよだれジュルジュルもんだわっっ
焼き立てパンと最高のごちそうだわね!

ツーショットよく撮れました=パチパチ
  1. URL |
  2. 2012/01/30(月) 20:37:47 |
  3. ルル #-
  4. [ 編集 ]

ノンちゃんとチョコくんは親戚さんだったのね~!!
目がクリクリなところは似てるかも~☆
お部屋ですごすのってカフェとはちょっと違うから、また楽しそうね♪
あ~・・私も行きたかった~、残念・・。
パンもほんとキレイにできてて、美味しそう~!!
私も今度食べにいかなきゃ(笑)♪
  1. URL |
  2. 2012/01/31(火) 09:04:03 |
  3. タルもな #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわー

はじめまして
ノンちゃん、おめめクリクリで凄く可愛いですーv-10
こんな可愛い仔がいたら、メロメロになりそうです
可愛いノンちゃんにポッチですーv-344

  1. URL |
  2. 2012/02/01(水) 20:25:29 |
  3. めんキチ #-
  4. [ 編集 ]

ルルちゃんへ

こんにちは~~
パンの焼きあがる香りはたまらんよね
キッチンのある部屋に移動したらね
お部屋中にいい香りがしていて
幸せだったよん♪

ベーコンちょー分厚いくって美味しかったよ
あり難いよね
お家でデートは楽しいよね
今度ルルちゃんもおいでよね
  1. URL |
  2. 2012/02/02(木) 16:06:05 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

タルもなちゃんへ

こんにちは~~
あれ?チョッちゃんとノンちゃん親戚さんって知らなかったっけ
そうなんだよなのでジュリアンちゃんとも親戚さんだよぉ~
みんなお目目クリクリだよね

お家でデートは日頃遊んでいるカフェとは違ってワンコ達も
また違って表情も見せてくれて楽しいよね

この日は急に決まったので連絡も出来なかったけど
また違う日にでも遊びに来てね
その時はまたパン焼いて待ってまーす!!

ホームベーカリーなら簡単に出来ちゃうのでいいよね
今度は何焼こうかな
ブドウパンとかも美味しそうね♪
  1. URL |
  2. 2012/02/02(木) 16:14:08 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

めんキチさんへ

こんにちは~~
遊びにきてくださって嬉しいです!!

ノンちゃんのチャームポイントのクリクリな目
気に入っていただいたみたいで飼い主も感激です

親ばかブログではありますがまた遊びにきてくださいね♪
私もポチしにブログに遊びに行きますね
  1. URL |
  2. 2012/02/02(木) 16:22:19 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/506-2ffbc857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/02/03(金) 19:11:54 |

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索