happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春はそこまで来ているのね♪

またブログのサボり癖がついてしまったママちゃんですが・・・・
先日のパパさんの連休の時に一緒にちょっと遠出をしてきました
この日はとっても暖かいぽかぽかして日だったので横須賀にある
「くりはま花の国」に行って来ました

門にて

案内図で場所を確認して行きますよ~~
案内図

ノンちゃんウキウキでお散歩していますよ
そんなにグイグイしないのよ
ぐいぐいしないの

入口にチューリップが咲いているので一緒にお写真を
撮ったらノンタンこんなにニコニコでかわえー
こんな笑顔見せられたら笑顔で嬉しくなっちゃうね
笑顔のノンちゃん

再びおさんぽするですよ~
おさんぽ楽しいね

なんてちょっと歩いただけなのに坂が急なのが嫌なのか
ママちゃん抱っこってせがむノンちゃん・・・
もっと頑張ってくださいよ
コピー ~ ママ入れて

まだまだ坂道が続きますが途中で固まったのでちょっとお写真タイム
上のほうはお花沢山咲いているかな
お花咲いてるかな

ノンちゃん何か音がしてそわそわしてる・・・
シュッポッポと汽車の音がしてきたよ
その音に反応してジッと見つめてます
汽車がきたよ

これが噂のフラワートレインですよ~
坂道が急で長いので便利ですね
行きはお散歩兼ねてなのでハーブ園まで頑張って歩くよ
坂道が急なので
フラワートレイン

何かこの音などが気になってトレインの後ろから追いかけていく
ノン子ちゃん楽しそうに走ってました
待ってなの。。。

お散歩途中に寒そうな桜かなまだまだ蕾にもなっていないけど
頑張ってる木々も見れましたよ
季節のお花や植物を見るのが好きなのでお散歩もしながら楽しめるのが好き~
桜が咲いたらまた来たいね
赤い実なんだろうね

ハーブ園までまだまだやわ~
頑張って歩くぞーーーい
ハーブ園まで頑張る

上から下を眺めてみるとそろそろポピーのお花の準備なのかな
準備している方がいましたよ
ここにポピーやコスモスが咲くんだってよ
お花が咲いたらまた綺麗なんだろうね
その頃また来たいね
コスモスやポピーが咲く頃

しばらく歩いていると公園があって目が釘付け・・・
ゴジラさんがいましたよ
きゃー超大迫力です~
きゃー大迫力

ママゴジラに喰われるじょ~
ママは子供の頃からウルトラマンとか仮面ライダーとか戦隊ものとか

好きな女の子で(変な子だね)今でも見かけるとキラキラな目して
見たくなります

ゴジラも大興奮で見つめていました
パパにお写真も撮ってもらっちゃった
ゴジラに喰われるじぇ・・・。


嬉しそうにニヤニヤしながらお散歩復活のママちゃん今度はカメラマンに
変身してみました
偶然出会った何の種類か変わらないけど鳥さんやネコちゃんリスもいたよ
鳥さんや

ねこにゃん

こんなところにリスちゃんがいるなんて思ってなかったので
嬉しかったよ
かわいいリスちゃん1

椿も綺麗に咲いていて美しかったです
椿でも色んな種類があって綺麗です
椿1
椿2椿3

この花は椿だけどラッパの形をしていましたよ
ラッパ型の椿

愛を奏でる鐘もありました
誰もいなかったのでパパと一緒にリンゴ-ンと鳴らしてみました
愛を奏でる鐘

大分県のブンゴウメの木があったので思わず写真を撮ってみました
ママちゃんの出身は大分なので嬉しいね
お花が咲いてないのが残念だったけどね
ブンゴウメはバラ科なんだね
ブンゴウメ

春の訪れが聞こえそうな菜の花も咲いてましたよ
ハーブ園の建物と一緒に撮ると綺麗ね
菜の花咲いてました
菜の花1

ノンちゃんと菜の花の写真と思ったけど何か石ころゴロゴロやん
ちょっと失敗な感じ・・・
石がごろごろですよ

ハーブ園は残念ながら犬はN,Gだったので入口と外からちょっとだけ
写真を撮らせてもらいました
綺麗なチューリップが咲いていましたよ
綺麗なチューリップ

ノンちゃん中に入れなくってもこれだけ見れたので満足だよね
ここにも綺麗なお花が咲いてたね
マーガレット

イイ香りがするですよ
イイ香り

くんくんくん・・・・・。
この香りノンちゃん好きですよ
この香り好き

お気に入りになったお花さんと2ショットです
お花とノン

背の高いパパさんが外からチューリップ撮ってくれました
背の低いママでは手がつりそうになったのでね
色鮮やかなチューリップも綺麗ね
お外からお写真撮ったよ

赤チューリップ
黄色チューリップ
チューリップ黄色、ピンク
チューリップパープル
赤色黄色チューリップ

ハーブ園を横目に通り過ぎて後はトレイン乗り場を向かうところで終わりなので
トレインの時間までノンビリお散歩していました
帰りはノンちゃんお気に入りのトレインに乗りますよ
この後横をトレインが通って行きノンちゃんとパパさんドンドン追いかけて
行ってしまってママちゃん置いていかれた・・・・
置いてかれた

横須賀の海も見えてきましたよ
房総に行く時乗るフェリーも見えました
望遠レンズ使うとメチャメチャ近くに撮れるね
横須賀
船を見えてきました

このくりはま花の国の看板いつもフェリーの中から見ていたので
こんな近くで見たの初めてだったよ
くりはま花の国の看板

水仙も咲いてたしお花いっぱい見れて楽しかったお散歩でしたよ
水仙2

公園の帰りは夕飯を食べて帰ろうと言う話になり江ノ島に行く事にしました
参道を歩いて目的地の魚見亭へ向かいました
参道

時間があったので行きは写真を撮らずに帰りに撮りました
お土産をチラっと見ましたよ
おみやげは

不思議なおみやげ何だろうね
不思議なおみやげ

パパが見つけたお店シラス丼の食べ放題
シラス乗せ放題とか凄いね
パパさん行きたいって言ってたけどここはワンコはN,Gぽいね
食べ放題

さてさていつも江ノ島へ来た時は来る「魚見亭さん」へ到着
頑張って歩きましたね
お店の写真撮るの忘れてたけどお店の前に行くとワンちゃんもどうぞ
と言ってくれますよ

生シラスが食べたかったけどまだ禁漁まで食べれないので
釜揚げシラス丼を注文しました
シラス丼

他にもお刺身に焼きハマグリもね
食べちゃったわ
ウマウマ海鮮最高でしたよ
刺身
ハマグリ

昔懐かしい星占いができるこの機械
昭和ぽいねぇ~~
そう言ってる私が古いのか・・・笑
占い

ノンちゃんはお散歩2時間ぐらい頑張ったのでまったりだけど
美味しいニオイにあたちのはとクンクンしておりました
ノンたんも食べたい


魚見亭さんテラス席工事中につき今回は中の席に座ったんだけど
景色もよく綺麗な夕焼けも見れましたよ
夕焼け

大きなトンビも大迫力で見ることもできるけど
ちょっと怖いんだよね
とんび

ここから見る富士山も綺麗なんですよ
この日ここに来た時はすでに雲がかかっていて富士山もあんまり
分からないかなと思っていたけど富士山のシルエットと夕焼けがとても綺麗で
ウットリでしたよ
だんだん日が落ちてくる様子が見れるのもいいですね
雲がかかってるね
富士山のシルエットが綺麗ね


ママちゃんパパちゃん楽しかったね~~
また行けるといいねっ
今度はノンちゃんもシラス丼食べたいなぁ・・・ブッ
ママも楽しかったね

江ノ島はネコちゃんが多くって
この日も沢山のネコちゃん見かけました
ネコちゃんにまたねと挨拶して自宅へ向かいました
ねこちゃんまたね

ランキングに参加しています
ノンちゃんに応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/02(金) 12:47:15|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お誕生日会へようこそ~♪ | ホーム | 今年初めてのトリミング♪>>

v-405おお ノン子の走る姿~
激レア~!!

一足先に春満喫、楽しそうね♪
  1. URL |
  2. 2012/03/03(土) 20:45:22 |
  3. ルル #-
  4. [ 編集 ]

マーガレット?にお鼻を寄せてるのんたんがいいね~♪
そしてチューリップがこんなに咲いてると春だな~☆って。
花いっぱいの素敵な休日だったんだね。晴れてるし(笑)
そうそう、で、この昭和の占いはしなかったの??(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2012/03/05(月) 20:41:13 |
  3. アンディ #xRS1q4qQ
  4. [ 編集 ]

ルルちゃんへ

ルルちゃんコメント遅くなってごめんね・・・。汗
ノンちゃんのほんとレア写真だよね
なかなか走る姿珍しいけど最近よく走るようになって
8歳になって目覚めたかな~笑
春満喫してきたよぉー
沢山のお花に囲まれて楽しかったよ♪
  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 13:43:43 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

アンディさんへ

お花いっぱいな中お散歩楽しんできたよ
お花にくんくんしてる姿可愛いよね
私も好きだわ♪

まだまだ寒いからお花なんて咲いてないんじゃないの
なんて思っていたけど春はそこまで来ていたよ
チューリップも綺麗だったよ

そうよこの日はいいお天気だったよ
珍しいよね・・・笑。
でも気持ちいいお天気でよかったよ☆

昭和チックな占いは見ただけしなかったよん
する人いるのかな?

  1. URL |
  2. 2012/03/06(火) 13:48:14 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ノンちゃんは菜の花よりチューリップが好きなのかな~?
チューリップとの写真の方が嬉しそうだね~。
いっぱい素敵な景色やお花を楽しんで、美味しい物食べて・・・。
私もどこか出かけたくなりました~。
  1. URL |
  2. 2012/03/08(木) 02:22:19 |
  3. Hyo-Hye(ひょへ) #ihn3MyrQ
  4. [ 編集 ]

Hyo-Hyeさんへ

こんにちは~~
菜の花のところではイマイチな表情ですね
石ころも沢山だったからかな?
チューリップのところではいい笑顔だったんですけどね。笑

景色や綺麗なお花を見てリフレッシュできましたよ♪
春を探しに私もまたお出かけしたくなっちゃった~
ママさんもファミリーでお出かけしてみてくださいね!!
  1. URL |
  2. 2012/03/08(木) 12:26:06 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/514-242f9636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索