happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お誕生日会へようこそ~♪

3月11日は震災のあったあの日です・・・
あれから1年たったんですね
あの日から私達は多くの事を学びましたね


今ある何でもない日常がある事が一番幸せなことと思いました
家族の大切さ、友達の優しさ、絆もいっぱい感じる事も出来ました


そんな11日は私のお誕生日でもありました
それでもお祝いする気持ちには慣れずに3月になると気持ちが落ちていくのが
自分でも分かっていました・・・複雑


正直お祝いどころではないと思ってましたよ
自分の事より被災された方の事が気になっていたしね
でもある方にでも私の生まれた大切な日なんだからお祝いしないとね
いいんだよって・・・複雑な気持ちが少しだけフッと軽くなりました


そうねこの日は遠く離れている両親にも感謝する日でもあるんだもんね
母からのメールにも涙していつも有難うメールしましたよ


うちのパパは泊まりの仕事でいつも忙しいので今年も一人で
お誕生日迎えるのかなと思っていたら先日仲良しのなおちゃんゆかちゃんが
せっかくだからその日に遊ぼうと言ってくれましたわーい~


一人でいたらかなり辛いかもと思っていたので嬉しかったよ
ちなみにパパもお休み取ってくれていて嬉しかったよぉ~
皆でお祝いしてもらえて感謝でいっぱいですありがと~


皆の気持ちが嬉しくってこの日はランチを頑張って作りました
あの~一応主役なんですけどね・・・笑
この日はカルボナーラとパンが食べたいってリクエストがあったので
cuocaの食パンを焼きました


お友達はサラダやウィンナーを持ってきてくれましたよ
カルボナーラも美味しく出来上がって皆喜んでくれたので
嬉しかったです

ランチ

ノンちゃんも大好きなお姉ちゃん達に会えて嬉しそうにして
いましたよ
ノンちゃんちにようこそなの~~
お誕生日会へようこそ

前会った時に一緒にクッキー焼こうねって言っていたので
ランチを食べて少ししてから皆でスィーツ会開始です
ナオちゃんゆかちゃんはクッキー担当ね
ママはこっそりチョコレート作っちゃいまーす
早速スィーツ会開始

クッキー型は沢山あるので楽しいね
どれにするか悩んじゃうね
クッキーの型は沢山あるので楽しいね

クッキーの上にメッセージや名前が押せる型を持っているので
ここで大活躍していましたよ
ネーム型も大活躍

ノンちゃん遊びたくってウズウズなんですけど今日はねママもお姉ちゃん達も
忙しいので構ってあげれないからパパと仲良くねと言っても全然ダメで・・・
イイ香りもするし来てしまいます
ノンちゃんもあしょぶ

色々しているとクッキーが出来上がりましたよ
ママが前日作ったスコーンとデコを皆でしたチョコも出来上がりましたよ
沢山できたよ

いい香りですね
ついつい出没しちゃうノンちゃんです
ノンも食べたいワン
かまってちゃん

ゆかちゃんあしょぼ~~
凄い視線をおくっているけど今忙しいのでまた後でね
ゆかちゃんあしょぼ

みんな楽しそうでいいなぁ・・・
ノンも女子会したいな
みんないいなぁ~

お誕生日と言えばケーキという事でパパちゃんが買ってきた
ケーキも一緒にお祝いだよ
皆にお祝いしてもらってママちゃんウルウルだよ
じゃーんケーキも一緒に
皆からお祝いされて感動です

ゆかちゃんがケーキ切ってくれましたよ
ネームや砂糖で作られたお人形もかわいいね
ちゃんとワンコもいるよ
ゆかちゃん切ってくれました
お砂糖の飾りもかわいい

一生懸命鳴いたりワンワン言ったりしたけど皆集中しているので
ノンちゃん寂しいみたいでちょっと怒ってますね
でもあんまり騒いだりするしこれからチョコの材料も使うのでしばらく
ケージで待ってもらいました
ノンたんもたべたーい
とうとうケージに入れられてしまいました

これがメッセージ入りクッキーです
色々作ってくれて嬉しいなぁ
ちゃんとママの名前入りも作ってくれたよ
クッキーもメッセージ入り


シンプルなクッキーも作ってそこにデコしたりチョコペンで書いたりして
楽しむそうです
シンプルクッキー焼いてデコします

バレンタインの時にデコするシュガーや色がかわいいチョコペン買ってて良かった
こちらも大活躍です
シュガーのデコ

皆デコに集中なのだ~
こう言うのセンスがとわれるんだよね・・・笑
ママはちょっと苦手なので見守る係り宣言してみた
でもせっかくなので1個だけチャレンジしたけどね
デコ製作中。

センスのあるデコクッキー出来上がりました
わーーーいめちゃかわいいよぉ~
見ているだけでキュンキュンしちゃうね
センスあるデコクッキーかわいい

お二人からプレゼントもいただいたよ
シリコン型付きデコスィーツレシピとスヌーピーのレシピ本です
スヌーピーのランチパックも付いててかわいいの
保冷バックにもなってて夏活躍しそうね
嬉しいプレゼントもありがとう~
レシピ本のプレゼント

後ナオちゃんから皆でお揃いのかわいいポーチなども
プレゼントしてもらいました
大切に使うね
ナオチャンからプレゼント

ママ皆からお祝いしてもらえて嬉しそうにしていましたよ
前から一緒に作ったりするのも楽しそうって思っていたので
嬉しかったなやっぱり友達っていいねっ
女子会っていいね

作ったクッキーをゆかちゃん持参のBOXに入れてもらいました
まるでお店に置いているみたいで美味しそう
あーこの左側のクッキーもナオちゃんが製作してた
ストライプのクッキーです
みんな器用に作ってて尊敬です
ゆかちゃんが持ってきてくれたケース

BOXに入らなかったお菓子達はタッパーに入れて保存ですよん
どれもかわいいお菓子達で食べるのモッタイナイぐらいだよ
いやいやでも食べますけどね・・・笑
タッパーにつめて

ママが唯一デコったクッキーは前列の右のクッキーです
可愛いでしょ~~ちゃんとnonって書いてみましたよ
ノンちゃんは食べれないのでママが味わって食べるね
デコクッキー最高

そうそう今年のパパからの誕生日プレゼントは私が欲しかったLUMIXのカメラでした
密かに欲しがっていたんだけどこれが欲しいって言わなくっても思っていたカメラを
買ってきていたので驚きましたパパさんいつも有難うございます~~

沢山撮ってまた覚えないとね
お友達で同じカメラを持っている方がいるので教えてもらおうっと
新しいカメラをgetしたのでお出かけしたくなるね
LUMIX買ってもらった

ランキングに参加しています~~
良かったらノンちゃんに応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2012/03/12(月) 21:18:42|
  2. 料理、お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<久しぶりの横浜♪ | ホーム | 春はそこまで来ているのね♪>>

奈々へお誕生日のお祝いメッセージありがとうございました(o^-^o)
この1年も元気に過ごせれば♪と思ってます☆

そして、nonママさんもお誕生日おめでとう~\(o⌒∇⌒o)/
そうですね・・・この時期のお誕生日は
『お祝いしていいのだろうか?』そんな気持ちになりますよね・・・。
でも、それぞれにとってこの世に生を受けた一番大切な日ですもの♪
お祝いしていいのだと私も思いますよ(o^-^o)

素敵なパパさんお友達に囲まれて
最高のお誕生日になりましたね(*・∀-)☆
  1. URL |
  2. 2012/03/13(火) 06:00:48 |
  3. ムーマ #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう♪

楽しいお誕生日が過ごせてよかったね!
もちろん昨年のことは忘れちゃいけないけど、でもお誕生日は誰にとっても一年で一番大事な日だから、思いっきり楽しく過ごさなきゃ(^^)
お友達と美味しそうなランチ&スィーツ☆でシアワセ時間だったんだ~。
そして!またまたパパさんからこんなプレゼントもらっちゃって!!
色違いおソロだねっ。
  1. URL |
  2. 2012/03/13(火) 23:22:19 |
  3. アンディ #-
  4. [ 編集 ]

ムーマさんへ

奈々ちんまだ2歳だったんですね
そうですねこの1年も元気に過ごして欲しいですね

ふふ。私の誕生日コメントも有難うございます
何か去年の事を思い出して気持ちも落ちちゃって
ちょっと病んでいたのでまた後ろ向きになっちゃったけど

でもパパやお友達に囲まれて一人ではないんだなって
改めて思って絆を感じましたよ
皆からパワー頂いて元気が出ましたよ♪
  1. URL |
  2. 2012/03/15(木) 00:18:47 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

アンディさんへ

アンディさんお誕生日コメントありがとうございます~
今年は皆からお祝いしてもらって嬉しかったよ
そうだよね去年の事は一生忘れない出来事になったけど
やっぱり11日は両親に感謝する日でもあるんだもんね
アンディさんも楽しんでいたよね♪

お友達とランチ&スィーツ楽しみましたよ
ランチも頑張って作りました
みんな美味しいって言ってくれて嬉しかったなぁ~

あはパパからのプレゼントは同じカメラでした
だけどね前日に買ってないよとか騙されたり
違うカメラ買ったかもとか言われてたので
へー違うのかとかいいつつ開けたら思ってた
カメラで嬉しいサプライズでしたよ~

アンディさんともお揃いで嬉しいな♪
使い方教えてもらわないとね・・・。
  1. URL |
  2. 2012/03/15(木) 00:26:09 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして^^
お友達の方とのお誕生会、とても楽しそうですね♪
一年に一度の自分のお誕生日は、とても大事な日だと思うので
楽しくお祝いしていいと思いますよ~。

ノンちゃん、可愛らしいですね^^
うちのチョコラもノンちゃんみたいに
いつまでも可愛くいてくれたらいいなって思います(*^_^*)
チョコラのことで、コメントありがとうございました^^
お返事お休みさせていただいてるので・・すみません。
またお遊びに来させてください(*^。^*)
  1. URL |
  2. 2012/03/18(日) 14:09:33 |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさんへ

初めまして!!
友達に囲まれてのお誕生日会楽しかったです~
震災の事があってなかなか祝うという気持ちに
なれなくって・・・・。

沈みがちだったんですけどやっぱりお誕生日には
変わりないんですもんね
今年は心に残った誕生日になりました
友達っていいですね感謝感謝です☆

ノンちゃんに可愛いを有難うございます
いつまでも赤ちゃんみたいなノンちゃんですが
ヨロシクお願いします~~♪
チョコラちゃんにもまた会いに行きますね~
  1. URL |
  2. 2012/03/19(月) 00:04:20 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してますぅ

nonママさん、お誕生日おめでとうございます("▽"*)
そうですよ~! この世に生を受けた日であり
無事に一年を過ごせたことをお祝いしなくっちゃ☆
お友だちと楽しくお祝い出来て良かったですね♪
カルボナーラ、美味しそ~(^¬^)
クッキング教室みたいで楽しそうだワン♡

そうそう、私もLUMIXのカメラが希望なの(笑)
いま使ってるのもパナソニックだし、これ評判いいものね。
でもね、ナナ父くんは買うならニコンなんて言ってて
意見が合わないの。いつになったらGET出来るのやら・・・
あ~あ~だわ(>_<;)
サプライズプレゼントしてくれるなんて、いいなぁ~
羨ましいじょ(*^。^*)
  1. URL |
  2. 2012/03/21(水) 15:58:37 |
  3. ナナ母 #-
  4. [ 編集 ]

ナナ母さんへ

ナナ母さんお誕生日コメント有難うございます~♪
そうですよねちょっと複雑だったんですけど
でも誕生日は大切な日ですもんね
母や父に感謝する日でもあるので友達が帰った後に
電話しましたよ^^

お友達と一緒にお祝いも出来て嬉しかったです
カルボナーラ上手に出来て満足な私
みんなから喜んでいただけて嬉しかったなぁ~
そうそう前からクッキング教室みたいなの
してみたかったのでウキウキでしたよ

おぉー母さんもLUMIX希望なのね♪
意外にもお友達で同じカメラ持っている方が何人かいて
ちょっとだけ見せていただきたので密かに狙っていました
コンパクトで軽いしワンコ連れていくならそれポイントですよね

あららナナ父さんを説得しなくっちゃね
念じて念じて・・・届くかな?
思いが通じるといいですねっ
  1. URL |
  2. 2012/03/21(水) 22:25:10 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/515-b16e8dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索