happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お花の見頃は終わっていたけど楽しかったね

G,Wの我家はパパのお休みは2日間あったけど後半はお天気に恵まれずにいたので
今年はどこにも行かないかなと思っていたけど5/4は午前中なら晴れる天気予報だったので
早めに公園に着いてお散歩開始ですよ

この日は大好きな昭和記念公園で沢山歩きましたよ
前日の大雨で地面が濡れているところもあって散歩出来るかなと
思っていたけどどんどんお天気も良くなってきてよかったわ
大雨だったので何やら地面に葉っぱ?お花?が落ちていましたよ
昭和記念公園に来たよ★


噴水もキレイでしたよ
水の勢いがよくってこの流れが分かる写真も撮ってみたいなと
思ってね色々試してみましたよ
噴水は涼しげで見ているだけで楽しくなっちゃった
噴水も綺麗ね


たんぽぽちゃん見つけたり・・・
たんぽぽちゃん

綺麗な青空を見て元気がでたり・・・
綺麗な青空


新緑の季節がやってきて嬉しいママなのだ~
だって今の季節のお散歩は気持ちいいぐらいですね
もう少ししたらだって梅雨も真夏もやってくるのでなかなかお散歩
出来ない日も出てくると思うのでやっぱり今の内に満喫しなっちゃね
いい天気

目線を変えて噴水の水の流れを撮ってみた
パシャパシャ音が聞こえてきそうですね
目線を変えて噴水をパシャパシャと撮る


さぁー行くですよ~~
ノンちゃん張り切って先導しております
大きな公園だと沢山歩いてくれるノンちゃんです
さぁー行くですよ

公園の中に可愛い小屋を見つけちゃったので中に潜入して
こんにちはしましたよ
小屋に対してノンちゃん小さいから目立ちませんよ・・・
カワイイ小屋があったよ
こんにちはです


まだ早い時間だったからか人もまばらであんまりいないね
まだ早い時間なので人もあんまりいないね

春のお散歩で楽しいのはやっぱりお花かな
ここの公園は沢山のお花が見れるので大好きなんだよね
でも今年はお花見るには遅いぐらいだったかもね・・・。
そんな気もしていたけどなぁ~
そんな中頑張って咲いているお花の写真も撮れたのでずらずらと
見てくださいね
でもこの花は何の花か分からなかったわ・・・笑
何の花?


牡丹のお花が見れるそうなので行ってみました
大きな大輪の花ってイメージがあったけど前日に大雨が降ったので
しぼんでるお花もあったけどやっぱり綺麗でしたよ
水もしたたる牡丹さん・・・
牡丹1
牡丹2・・・水もしたたる

パープルかなこの色の牡丹も綺麗でした
牡丹3・・・赤紫
牡丹3アップ

ママは白の牡丹が清楚で好きだなぁ~~
雨上がりには雫もいい演出しててキラキラだし綺麗ね
牡丹4・・・白
牡丹4・・・雫が演出
牡丹4・・・もっと開いて


しぼんだ牡丹さんでしたけどノンちゃんも一緒にお写真を
撮ってみました
お利口にモデルさんできましたよ
牡丹とノン子
ノンちゃん目線o.k


ここの公園コスモスを見にはよく来てるけど春来るのははじめてかも
今年は春に来てポピーも見れました
時期的に遅いのは覚悟でだったので半分諦めてたけど遠めに写真撮ったら
何とか撮れましたよ
近くに寄ると見るも無残でしたからねぇ~
ポピー畑にきましたよ

ポピー畑2


ハイポーズなんですって・・・
ママあちゅいですから涙でべそべそになっちゃったよ
毛が伸びてきたのでそろそろトリミングだしね
でも頑張って撮りましたあーこれはパパが撮ってくれました
ハイポーズ

いい感じのところにイスが置いてあるのでカフェマットを敷いて
ポピーをバッグにも写真を撮りました
でもG,Wだから人も多いしギャラリーもカメラマンさんも沢山ですよ
人がいなくなる時を狙ってささっとトライなんです
何とか撮れたので満足です
ポピーバックに
あっ誰か来たよ
疲れたじょ・・・。

芝桜もお花が終わってるションボリ・・・
でもこれ綺麗に咲いていたら鮮やかで美しかったでしょうね
ママは想像しながら写真を撮りましたけどこれは薄いね色合いが・・・笑
これ色がハッキリしていたらもっと綺麗だったのにね

残念な感じのお花が多かったけどこの日は大好きなカメラとも
一緒にお散歩できて楽しかったわ
そんな日はお空の写真も撮ったりもしました
青い空綺麗ね

ストックは綺麗に咲いてました
ピンク・紫・白どれが好きかな
ストック1
ストック2
ストック3

菜の花は時期はもう終わってるはずなのに葉っぱは伸びてきてるけど
お花は咲いてましたよ
これだけお花が沢山咲いてるから蝶もひらひら飛んでるはずね
菜の花1
菜の花2

最後に公園入口に向かっていたら藤棚があって部分的に咲いている所が
あったので撮りましたよ
藤棚綺麗に咲いててウットリでしたよ
こんなに近くで見たのはじめてかも・・・

この後暑くなってきたのでソフトクリーム食べたりして楽しいお散歩も終わりましたよ
食べてる途中ゴロゴロと雷が鳴ってビビッタ私・・・
傘持ってて濡れずに済んでセーフでしたよ
よく見たら菜の花の2枚目の写真怪しい雲が来ていますね
藤棚
藤棚2
藤棚3


ランキングに参加しています~~
良かったら応援のポチをお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/14(月) 19:03:49|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<チャリティーイベント「しっぽのきずな2」 | ホーム | ヴィヴィちゃんのトリミングデーに応援だよ♪>>

見ごろは終わっていた~って聞いていたけど、十分お花を
満喫できている気がするよ(笑)
小屋もちっちゃいけど、ノンたんが入るとやっぱり大きく
感じるわね~♪
藤棚キレイ!!
見事だね~。
  1. URL |
  2. 2012/05/15(火) 07:07:07 |
  3. mina #cEw9QcXU
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪
ご訪問、ありがとうございました(^^)

ノンちゃんかわいいですね♪
ベンチにちんまり座る姿がかわいらしい(*^_^*)
トップは三つ編みですか?
なんてオシャレさん!素敵♪
お花もきれいですね(^^)
  1. URL |
  2. 2012/05/15(火) 16:31:17 |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)
この公園、私は言ったことがないのですが、
前から一度遊びに行ってみたかったんです。
お写真見て、絶対遊びに行くぞ!って
決意しました(笑)
とても広くて、わんこを遊ばせるにはもってこいっですね~
お花にに囲まれたノンちゃんも、
小さいお家の中から覗いてるノンちゃんも、
どれもとても楽しそうなお顔^^
すごく可愛いですよ~!(^^)!
  1. URL |
  2. 2012/05/15(火) 18:03:03 |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

あ!一緒に写真を撮ったベンチだぁ(^^)v
雨上がりの緑、お花ってキレイだよね♪
雨上がりのタンポポはお揃いだね(笑)
そうそう、お花ほとんどなかったって言ってたけど、どれもこれもキレイじゃない。
最後の藤棚がとってもいい。
  1. URL |
  2. 2012/05/15(火) 20:54:01 |
  3. アンディ #-
  4. [ 編集 ]

minaちゃんへ

そうそう見頃はすっかり終わってて近くで
撮ると真っ黒になっていたりして残念だったけど
遠めに撮ると何とか撮れましたよん
望遠レンズパパに貸してもらったのが良かったかな

小屋ね小さい可愛い小屋だったよ
そうノンちゃんの小ささが引き立つよねっ。笑

藤の花綺麗だよね~~
私も好き♪
でもこの時一部だけ咲いていたので
今は沢山咲いているのかな
また違うお花も見たいね
  1. URL |
  2. 2012/05/17(木) 14:26:10 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ぽりるさんへ

はじめまして~~
訪問&コメント有難うございます
いつでも遊びにきてくださいね

ノンちゃんの事誉めていただいて
嬉しいです~
チビッ子ノンちゃんモデル頑張ってくれましたよ♪

そうそうトップは三つ編みですよ
トレードマークなんですよ
私的にも結んであげるのが好きでノンちゃんにも
お付き合いしてもらってます。笑

お花の今の時期沢山のお花が見るとことも
出来てお散歩も楽しいですね
  1. URL |
  2. 2012/05/17(木) 14:35:48 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさんへ

こんにちは~~^^
記念公園テレビとかにもよく出ていますし
綺麗な公園ですよね

うちはノンちゃんが赤ちゃんの頃からたまーに
来て遊んでますよ
ここはドッグランもあってドッグランデビューはここの
ランでしたよ
でもランは苦手だけどね・・・笑

のだちょこさんも気になっている公園だったんですね
そう広々としていて人もワンコも楽しい公園ですよ
広々としているのでノンちゃんは沢山歩いてくれますよ
是非是非行ってみてくださいね♪

ノンちゃんものびのびしていて楽しそうですよね
やっぱりランで遊ぶより沢山歩いて楽しそうなお顔
見れたら嬉しいなぁ~と思った瞬間でした
  1. URL |
  2. 2012/05/17(木) 14:44:37 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

アンディさんへ

そうね前に皆で来たときはコスモスだったもんね
今回はポピーがいっぱい咲いていて可愛かったよ
時期は終わっていたけど遠めに撮ったら大丈夫だったよ

雨上がりの緑もお花もいい感じに撮れていたよ
雫もキラキラしてていい演出してたよ
お花はあったけど終わってたって言ったんだけど!笑

でもね近くに寄ると見るも無残な姿なお花がいっぱい
だったんだよ
なので望遠レンズで撮ったものばかりなの~

藤のお花は綺麗だったよ
これはまだこれからな感じで一部だけ咲いてたので
今は沢山咲いているかもね
私も藤のお花好きだわ~
白い藤もここではないけどあるみたいなので見てみたいな♪
  1. URL |
  2. 2012/05/17(木) 14:51:32 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/524-d5c07ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索