happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰り道はゆっくり楽しもうね~♪

海で遊んだ後は・・・・・・
お散歩も出来るのでローズマリー公園へ来ました
いつも通るだけの公園だったけど行った事なかったので寄り道です

ここの中にはシェイクスピア・カントリー・パーク、ローズマリーガーデン、
リバーサイドブラザの3つの公園があります
その中で今回行ったのはシェイクスピア・カントリー・パークとローズマリーガーデンです

シェイクスピア・カントリー・パークにはストラットフォードに残されている
シェイクスピアの生家、「バースプレイス」や晩年を過ごした「ニュープレイス」、
「パーマーズファーム」などの建物が再現されています

シェイクスピアに関した貴重な資料もありましたがワンコ連れだったので
中には入りませんでしたけどどれも絵になる建物で綺麗でしたよ
シェイクスピア・カントリー・パークの建物1

シェイクスピア・カントリー・パークの建物2

シェイクスピアの生家
シェイクスピアの生家

綺麗な絵になる建物をバックにお嬢さんにも
頑張ってもらいましたよ
どこか異国情緒豊かな空間でウットリですねっ
ちょっとママちゃんドンドン気温が暑くなったから私裸ですよ・・・
綺麗な風景でお写真も素敵ね

あっ・・・カモさんだ!!
あっカモさんがいるよ

↓↓本当だね何かノンビリした時間でいいねっ
ノンビリした時間だね

公園の入口辺りにあるローズマリーガーデンへ移動して綺麗なハーブの
お写真でも撮ろうかなっと思っていたらパパは先ほどの場所で嫌いな蜂を
見たらしいので車で非難を・・・どんだけ怖がりなんだか

そんな事は無視してママはノンタンとお散歩してきましたよ
四季を通じてお花が咲きハーブが香るそうですがまだ早かったね
でもチラホララベンダーも咲いていたしまぁーヨシとしました
ラベンダーも咲き始めました
サルビア
ラベンダー

こんな見晴らしもいい場所で人も少ないのでカメラ向けるでしょ・・・
でもねちょっと暑かったみたいで全然やる気がでないみたいで
ママのカメラの腕も暑くってダメダメだし上手い事いきませんでした
残念だわ
頑張れませんよ
休憩所で休みますか

ここではノンタンの限界だわよの写真も撮れちゃったのだぁ~
あちゅいのでもう限界だよ・・・。


最初に見えた時かわいいチャペルがあるでテンション上がった
ママはこれを撮りたくってたまらなかったの~
ノンタンも女子だから興味津々だよね
大好きな男の子と来たいよね・・・笑
パパには内緒ね
チャペルが見えてきました
かわいいチャペルね

気温上昇中で車に帰ってまずはノンちゃんの体を犬用のクールティッシュで拭き拭き
クールダウンできるので旅行前に買ってて良かった
夏のお出かけ時は大活躍だよねっ


公園のお次に向かったのは千倉にある「ちくら潮風王国」です
ここでは休憩もかねてお土産も購入しました
海も近いので風が吹いていてさっきの暑さは何だったのと思ったくらい
心地いい風吹いてます
お土産でも買うかな
ちくら潮風王国のお船

ママが一人お土産を買ってからパパさんも交代でお土産を見に行きましたよ
なので私とノンちゃんは海近くをお散歩してました
あららパパ置いてきちゃったね
パパ置いて来ちゃったの

まぁーいいかぁー
お散歩行こうね
何だか嬉しそうなノンちゃんです
ママまたまたお散歩ですね


しばらくするとパパさんも帰ってきたので一緒に磯遊びしました
海があたちを呼んでるじぇ~~
磯遊びしますよ

あははママ楽しそうですねっ
海で遊べて一番嬉しいからって叫ばないでねウォー
波の音は心が落ち着くんですって

そう言うノンタンだって岩場だけど・・・・
何かライオンキングみたいだね
ワイルドだろぉー
岩場に立ってライオンキングみたいね

記念にノンタンとママでパチリ~
笑顔いっぱいのママとボォーっとしてるノンタンでした
ママ笑顔でいっぱいですね

カニさんにも会えたし分かるかな・・・
カニさんがいたよ

えーーー何それ
食べれる・・・
興味津々だねっ
それは何ですか


お疲れのノンちゃんはパパにこんな悪い顔向けたんだって・・・
いつもはニコニコ笑顔でいっぱいのお顔だけどたまにはこんな顔も
面白いよね・・・ppp
ガォー

チェッそんな所撮ってからぁ~
チェっまた変なところ撮ってからぁ~

旅行の最後はパパさんがリサーチしてくれていた館山にあるワンコも一緒に
行けるお寿司屋さん「鮨和さん」
せっかく海が近いところに来たんだから新鮮なお魚が食べたかったんだって
お店に着いて本当に一緒に入れるのって思いましたよ
なかなかワンコと一緒に入れないから嬉しいよね
鮨和さん

店内はいたって普通のお寿司屋さんでしたよ
ご主人とお話したらお家にヨーキーちゃん飼ってるらしく
ノンちゃん見てニコニコで迎えてくれましたよ
カウンター
テーブル席

犬好きな方を見ると凄い反応しちゃうノンちゃんいつもは旅行の帰りは
疲れていい子なのにちょっとだけ騒いじゃった
けど誰もいなかったので良かったわ・・・ほっ

「ママ・・・お魚さんが泳いでるよ」
ママお魚が泳いでますよ

本当だね・・・魚見ながらお魚食べるとか可哀想だよね
えっとでも食べちゃうけどね
魚が泳いでいる水槽を見ながら

パパお気に入りのなめろうもまた注文してるし・・・
でもねこっちの方が私は好きだったよ
なめろう②

地魚のお寿司と茶碗蒸しも注文してみました
いつも旅行で海近くを通りかかった時に地魚の回転寿司の看板を見ていたので
いつか食べたいねと話していたので嬉しかったよ
お味も新鮮で最高でしたよ
地魚のお寿司
茶碗蒸し

ママ私いい子なのに何にも出てこないね・・・
あははノンちゃんはオヤツだけで我慢してくださいね
お寿司屋さんでもイイ子ですよ

美味しいお寿司を堪能してお腹も心もいっぱいになって
我家へ向かうフェリーに乗りますよ
その前に時間があるのでおチッコタイムしていたら・・・
フェリーに乗る前にオチッコしておこうね

こんなに綺麗な夕日を見ることが出来ましたよ
何か良い事がありそうな予感を感じました
最後に得した気分でウキウキなママでしたよ
愛を奏でる鐘も素敵でしょ
夕日1
夕日2


今回も楽しい旅行になって良かったです
パパさんに感謝しなくっちゃね
皆様も最後まで読んでくれて有難うございました


ランキングに参加しています
良かったらポチっと応お願いします~~




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2012/06/15(金) 22:25:43|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<家庭菜園と先週のいろんな事~ | ホーム | 千葉旅行2日目・・・♪>>

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/532-0d40153a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索