happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

江ノ島さんぽ♪

9月30日この日は台風が関東にも来ているので風が強く
お出かけの約束をいてたけど・・・・・。
朝の天候によっては中止もあり得る天気でした
でも午前中はいいお天気でまだ何とかなる範囲だったので
強行で江ノ島に行って来ました

この日のお友達はリアル友達のNちゃんとMちゃんです
夏にも鎌倉に一緒に行ったメンバーです
その時に今度はどこに行きたいとか言われたので皆で来ましたよ
こんな天気になるとはビックリでしたけどね


前の散歩の時は売り切れで行けなかった天然氷のお店に来ました
夏の時期はかなり行列にもなって整理券も配るそうです
今回はまだ暑いのでどんな感じかなって埜庵さんに着いたのはかなり早いけど
様子見で1時間前に鵠沼海岸駅に到着・・・・
でもお店はまだ空いてなく時間があるので近くの喫茶店で時間潰しました
だって待っても食べたい氷なんですよ

MちゃんとNちゃんはモーニングぽいトーストセット頼んでました
私はご飯少しだけ食べて来たのでカフェラテにしました
何故だか私のカフェラテだけぬるかった
味は美味しかったけど残念ながら氷忘れてみたい・・・・。
何か残念な感じでした後で友達に氷もらったけどね。笑
モーニング

カフェラテ

お喋りしながら待ってたのであっという間の時間でしたがそろそろ開店の時間
なので埜庵さんに向かいました
少しだけお客さんも並んでいたけど少人数で良かった
でも店主さんは台風の影響でお客さんどうかなと言う具合で心配そうに
空を眺めていましたよ
埜庵さんにて

そしてコチラが今年初の天然氷ちゃんです
ここの氷を知ってから他では食べれなくなり毎年来ていますけど
今年は初めてきました。

1年中お店はしているので季節のカキ氷も楽しめて楽しいですよ
私は9月までと言う白桃ミルク友達はイチゴのカキ氷を注文
しました

やっぱりここの氷はフワサラで軽くって口に入れると
あっという間に溶けちゃうの~
3人とも美味しいってニコニコでしたよ
天然氷最高

お昼は本当は江ノ電に乗って七里ヶ浜辺りで海の見えるカフェでランチを予定
していたけどやっぱり海沿いは怖いよねって事で急きょ変更になり
それでも海は近いんですけどね・・・・汗
まだ大丈夫そうなので隣駅の片瀬江ノ島駅に降り立って
竜宮城みたいな駅で写真をパシャパシャ撮りました
片瀬江ノ島駅

江ノ島に向かう橋の所・・・・・
台風が来ているのがウソみたいにいいお天気暑いぐらい
こんなにお天気が良くなるって想像してなかったから軽めに日焼け止め塗ってきたので
ちょっと焦りました(夏は終わったはずだよ)
江ノ島まで歩いて行きますよ

台風が来ているのに結構海で遊んでいる人が多くってビックリしました
結構海で遊んでいる人多いね

やっと江ノ島に入口に着きましたよ
でもここから結構なアップダウンなんだよね
サクサク頑張ります
参道もさくさく行きますよ

お土産探ししたり参道の所にも色々お土産物があって楽しいですよ
お土産探し

参道を抜けた所に江ノ島神社があります
恋のピンク絵馬に願い事を書いたNちゃん
願い事が叶いますように・・・・
江ノ島神社

どんどん上がってくると見晴らしがいい場所があったので写真に撮りました
でもマリーナにあるヨットには台風対策かなカバーが沢山かかってました
マリーナー

2枚目の写真は雲がこわーーーーいーーーー
早く帰らないとね・・・・ヤバイな
雲が怪しくなってきたよぉ・・・・・。

この日はノンちゃんはパパとお留守番でした
悪天候にもなりそうだしこの日は思いのほか暑かったのでね
パパとまったり日でしたよ
ノンも江ノ島には何度も来た事あるのでまた来ようね

江ノ島は猫ちゃんが沢山見れるんですがこの日も
可愛いニャンコに会いましたよ
猫好きのNちゃんは嬉しそうだったね
猫好きだもんね
大人しいニャンコさん達に癒されましたよ
大人しい猫ニャン
牛柄のニャンコ

そしてまだご飯を食べてなかったので参道を降りてきてご飯を食べることに
しました
お店の名前忘れちゃったけど生シラスがあるって書いていたので
ここにしました
暑かったので江ノ島鎌倉サイダーと生シラス丼を注文しました
蟹のお味噌汁も付いていましたよ
江ノ島鎌倉サイダー
ランチは生シラス丼

この日は15時以降雨が降ると天気予報で言ってたし
台風の影響で電車も止まる可能性もあるのでお土産のしらすを買って帰りました
最近の天気予報は本当に当たりますよね

電車に乗り込むと徐々に黒い雲がそして大降りになってきました
早めに帰って正解でした
またお天気のいい日にねとお友達と別れました

次回はどこに行こうかな今から楽しみです
計画立てるの楽しくなっちゃった~~
今度はノンちゃんも参加しますか?


いつも読んでくださって有難うございます~~
初めての方もご気軽に来てくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/04(木) 00:57:45|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<トリミング&お友達のハンドメイドイベント | ホーム | ジュリアンちゃん見つかりました>>

初の江ノ島散歩、すごく楽しかったよ〜!!
念願のかき氷も食べれて大満足★
めちゃくちゃ美味しかった〜♪
電車とか行き先とかいろいろ調べてくれて、ほんとにありがとね〜!!
私も次回はいろいろと調べなきゃっ。
意外に暑かったから体力も使っちゃったけど、次回行くときは涼しくなってるから、今度こそデジイチ、頑張れるかな?
紅葉、ぜひぜひまた一緒に行こうね♬
  1. URL |
  2. 2012/10/04(木) 21:49:34 |
  3. タルもな #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう~(^^♪
いいな、やっぱり私も行きたかった(笑)
かき氷!
あれ以来食べてないよ。
このフワフワ感はたまらないよね!
またワン連れででも行こうね!!
  1. URL |
  2. 2012/10/05(金) 13:42:08 |
  3. アンディ #xRS1q4qQ
  4. [ 編集 ]

タルもなちゃんへ

そっかータルもなちゃんは初だったね江ノ島★
楽しんでいただけて嬉しいわ
天気には振り回されたけど楽しかったね
ふふふ念願のカキ氷にもありつけて良かったね
また行きたいね

きゃーナビ慣れないからどうなる事かと思ったけど
何とかなってホッとしました♪
あらナビ頑張っちゃう?

そうだよね暑かったからみんな無口やら黙々と歩いてた・・・笑。
そうだよデジイチ頑張って持ってく多分~
うんうん紅葉見に行こうねまた計画だぁ。
  1. URL |
  2. 2012/10/07(日) 07:08:07 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

アンディさんへ

あはは・・・はい楽しかったよ♪
この日は残念だったね
また行きたいよね
まだワンコN,Gになっていたのでもうしばらく
人間のみだけどね行こう行こう~
アンディさんちからの方が近いのに・・・・。
でも本当にふわふわ感最高だよね
  1. URL |
  2. 2012/10/07(日) 07:12:11 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/548-0cf51443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索