happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリミング&お友達のハンドメイドイベント

10/6(土曜日)はノンちゃんのトリミングデーでした
いつもはお友達とお話しながら待っている事が多いですがこの日はノンちゃんを
預けてからママ一人千歳船橋でぶらぶら散策~~

前日に何となく可愛い素敵なカフェを発見できたらいいなと思っていたので
パソコンでもスマホでもチョックしていました
駅から近い場所に発見したのはお茶とおやつが食べれる「ヨウケル舎」さんです
ベーグルが食べれるお店ですよ
ヨウケル舎

おひとり様って苦手で今まであんまりした事なかったけど結構楽しいかも
店内落ち着いた雰囲気で居心地も良かったです
お友達と行くのも楽しいけどたまには静かな時間を過ごすのもいいですね
落ち着いた店内居心地最高

本も沢山あったので本を読みながらまったり~
カフェ巡りに参考になる本も見つけたよ
本棚2

棚

そしてこの日食べたベーグルのサンドプレート
鶏肉のハムやモッツレラチーズが入っていて美味しかったよ
自家製のピクルスや冬瓜スープもウマウマでしたよ
ベーグルのプレート

ランチをペロリと頂いてお店の方と楽しいお喋りをしたりF.Bをしたり
意外と満喫していましたがそれでも長い事居座ってしまったので
申し訳ないと言う事でケーキも頼んじゃった

シフォンケーキの土台に上にティラミスをデコレーションしているんだけど
結構ボリュームがあってお腹いっぱいで残してしまいましたが
美味しかったですケーキにかけるエスプレッソが最高でしたよ
ドリンクは青森のリンゴジュースでした
ケーキとリンゴジュース

カフェで満喫した後はスマホの充電がヤバイ状態だったのでサロン近くのdocomoショップに
寄って充電チャージできました
その後いい時間帯になったのでお迎えに向かいました
いつもはおリボンをつけてくれるけど珍しくハロウィンのバンダナを付けて貰いました
ノンタンお疲れ様でした
お顔もスッキリ小顔ちゃんに変身しました
今日はバンダナだよ
あーちかれた


コチラ↓furifuriさんからお借りした画像です
泥エステシャンプー+歯磨き+仕上がり+秋らしく芸術の秋でなりきり画伯です
可愛く仕上がって良かったね
泥シャンプー歯磨き
フセ秋ですね


そして昨日の日曜日お友達のタルもなちゃん
ハンドメイドイベント(犬服の)開催されると聞いていたのでお友達のNちゃんと一緒に
西武線久米川駅で待ち合わせして向かいましたよ

朝から雨が降っていてどうしようか悩んだけど・・・・。
ノンちゃんも連れておいでって言われていたので
お洋服もサイズが合わなかったら大変なので一緒に来ましたよ

普段乗らない西武線なのでドキドキしちゃったでも無事到着です
ビルの1階にあスペースを借りてハンドメイドのお友達と開催していましたよ
中に入ると素敵な作品が並んでいました
タルもなちゃんコーナー①
タルもなちゃんコーナー②

タルもなちゃんコーナーに向かうとタルもなちゃんと紫游さんも来ていましたよ
よく遊んでいるもなちゃんもちゃんと看板犬していました
ノンちゃんが来るまで落ち着かずにブルブル震えていたとかで
会ってすぐ挨拶してくれましたよ
もなちゃん看板犬頑張ってました

仲良し風のお写真も撮れましたよ
ノンちゃんビビって手が緊張しているね
きゃーーーって感じ笑えるわ・・・ppp
仲良し風

ねぇねぇ・・・嫌なの・・・・
えっ嫌なの・・・。ppp

(ノン)Nちゃん助けてなの~~大好きなNちゃんに助けを求めておりました
naoちゃん助けてよ

ママいいでしょ~Nちゃんに抱っこしてもらってるの
いいでしょ凄いドヤ顔してやんの・・・・
ドヤ顔ししてんの

可愛いヨーキーの男の子も来てくれましたよ
もなちゃんたら積極的でしたよ
もなちゃん積極的ですね

でもノンちゃん気に入ってもらえたみたい・・・・ppp
あらノンちゃん気に入ってもらえたかな

タルもなちゃん作の素敵グッズやお洋服も買う気満々で見に来た私
手にはあれもこれも持って試着してみましたどれも可愛くって困っちゃうほど
でもね最近また痩せたノンちゃんには合うサイズがなかったの残念・・・
きっと他のお友達が購入すうはずと諦めて他のグッズ購入しましたよ
みえちゃん作のお洋服可愛いのあったので試着してみたけど

もなちゃんもリラックスしたかな
もなちゃんにリラックス出来たかな

もなちゃんと②ショットも撮れましたよ
もなちゃんはちゃんとしているのにノンちゃんたらビビってしまいました
もなちゃんと②ショット

お昼の時間になってタルもなちゃんと紫游さんとNちゃんと4人で仲良く
モスランチを食べました
思いがけずに一緒にランチ出来て嬉しかったです
お昼の時間になったので皆でモス食べたよ

この日はNちゃんは2時までなら遊べると言う事だったし私も昨日の疲れもあったので
タルもなちゃんとバイバイして私は家に帰りました
帰りは朝までのお天気がウソのような快晴で暑いぐらいのお天気でしたよ

お家に着いたらパパが帰っていてビックリでしたが欲しかった物も買えたし
楽しいデートになりました
そうそう気になっていたお買い上げ商品です
右がマナーポーチ左がティッシュ入れです
お買い上げ

ティッシュ入れは折りたたみが出来るタイプでお出かけ時には活用できそうね
水曜日から旅行なので持って行こうっと
ティッシュ入れ
折りたたんだらこんな感じ


最後まで読んでくださって有難うございます~~
初めての方もご気軽に遊びに来てくださいね
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2012/10/08(月) 14:53:58|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<軽井沢旅行1日目★ | ホーム | 江ノ島さんぽ♪>>

思いがけずお会いできて嬉しかったです(^o^)
私までペコちゃんをいただいてしまって、
厚かましくてすみません…。
今度は我が家にもお茶しにきてくださいね。
臨時ドッグカフェ開きます!!
  1. URL |
  2. 2012/10/10(水) 21:31:08 |
  3. 紫游 #dmVN0Spw
  4. [ 編集 ]

イベント、来てくれて、ほんとありがとね〜!!
しかも、いろいろ買ってくれちゃって、申し訳ないわ。
でも、気に入ってもらえて、ほっとしちゃったよ★
ノンちゃん、トリミングもしてすぐだったから、ほんと小さく見えたよね(笑)。
慌ただしくて、ノンちゃん抱っこするの忘れてたっ!
またゆっくり会えるのを楽しみにしてるね〜♬
  1. URL |
  2. 2012/10/10(水) 22:34:26 |
  3. タルもな #-
  4. [ 編集 ]

紫游さんへ

こちらこそお逢いできてとっても嬉しかったです!!
今回は時間があんまりなかったので次回はゆっくり
お話できると嬉しいです
あらお家にお邪魔してもいいんですか?
臨時ドッグカフェ嬉しいよぉ~笑。
ペコちゃんいえいえ沢山買ってきたのでいいのよ
また連絡しますねっ♪
  1. URL |
  2. 2012/10/11(木) 00:18:08 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

タルもなちゃんへ

いえいえこちらこそ楽しくって長居しちゃって
ごめんね・・・。
だって買う気満々で伺ったんだもん買うでしょ♪
私好みなのがまだまだ残っていたので嬉しかったよ

ノンちゃん毛の分軽くなって細っ
また痩せてたしサイズもまた測ってみないとね
もしかしたらもなちゃんより小さくなったのかもね

えぇーノンちゃん抱っこし忘れたのぉー
あらまいいよまた抱っこしてもらうからね
その分私がもなちゃん抱っこしたよねっ
結局明日から旅行だと思うよ♪
またその話もしようね
  1. URL |
  2. 2012/10/11(木) 00:23:50 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

いいねいいね♪
タルモナちゃんのお店に行ったのね♪
どれもこれもかわいくっていいなぁ\(^o^)/

のんたん、すっきりしてる間に会いたいね。
あ、でもウチの仔はぼさおだけど(笑)
  1. URL |
  2. 2012/10/11(木) 17:54:15 |
  3. アンディ #xRS1q4qQ
  4. [ 編集 ]

アンディさんへ

アンディさん行って来ましたよ
今回は沿線に住んでいるお友達とね
タルもなちゃんの素敵なお洋服やグッズを
見せてもらって感動でした
そしてお持ち帰りもしましたよ

ノンたんすっきり小顔ちゃんに変身でしょ
旅行にも行ってきたのでデートいつでもo,k
ですよーー

連絡待っておりますよあーーでもアンディさんも
そろそろ行くんだよね♪
楽しんできてね
  1. URL |
  2. 2012/10/13(土) 13:32:06 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

私達もイベントにお邪魔してきました~
可愛いお洋服やカフェマットをGETしましたよ♡
タルもなさんに「さっきまでノンちゃんがいたの」と聞いて
お逢いできず残念でした^^;

素敵なお洋服2着も購入出来て大満足でした♪
ノンちゃんトリミングでスッキリ可愛くなったんですね!!
COCOと並べたらますますCOCOがビッグに見えちゃいそうです(笑)


  1. URL |
  2. 2012/10/15(月) 01:26:44 |
  3. COCOママ #-
  4. [ 編集 ]

cocoママちゃんへ

そうだったんだねぇ残念会いたかったわ♪
タルもなちゃんのブログでcocoちゃんが来たのを
見ましたよ

でも可愛いお洋服やマットget出来て良かったですね
今度お披露目してくださいね

そうそう旅行前だったのでさっぱりしてきましたよ
あははノンちゃんはチビッコだからね
cocoちゃんは標準かな
また今度遊んで確認しないとね
  1. URL |
  2. 2012/10/16(火) 23:51:24 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/549-1bd62306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索