happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長野旅行2日目・・・。

長野旅行2日目本当は白馬方面へ行って宿泊する予定でしたが・・・
夜パパさんの喘息が出てしまったのでちょっと様子見ていたけど
2日目は泊まらずちょこっとだけ遊んでから
帰る事にしました

風邪のひき始めはゼーゼーなっちゃうので可哀想だったもんね
そんな状態だと楽しめないだろうし今回は残念だったけどまた来れたら
いいねという事で前日の夜相談しました
ノンちゃんもパパが元気ないと心配だもんね

さていつもは朝食の前に朝散歩をする所ですが
パパさんもこんな状態だったので
朝食までにゆっくりして過ごしていました

朝食の時間になって食堂に行くとすでに準備してましたよ
朝はやっぱり和食ですね
ちょこっとずつ食べれるので嬉しいね
お味噌汁もお魚も美味しそうだわ
朝食

お味噌汁

ノンちゃんはすでにご飯食べたので元気元気で皆さんに
挨拶できてました
ご飯食べようね

お天気は快晴気持ちいいぐらいのお天気
清々しい朝だね
快晴

ノンちゃんは前日の夜と同じくトイレ休憩を兼ねてドッグランで
元気に走り回っていました
誰もいないのでリラックスできて良かったね
びゅんびゅん
朝ランだよ

リラックス出来ていたのでママ一緒に仲良くお写真を
撮りました
ママと一緒に

ご飯を食べてノンちゃんも準備o,kになったので小諸市に移動して着いたのは
「松井農園」です
ここまで来たからリンゴ狩りに来ましたよ
パパちゃんも頑張って参加です
松井農園

下から見たらリンゴの木がいっぱいですね
ワンちゃんも一緒に行けるので嬉しいですね
リンゴ狩りだよ

受付に行って入園料+食べ放題500円を払い案内されて山の方へ登って行きました
結構高いところにあるんだな・・・・
普段の運動不足でヘロヘロしかもノンちゃん抱っこしてるし頑張った先には
リンゴの木がたーくさんでした
ここでも案内係りのおじさんからリンゴの取り方から品種の違いなど聞き
さぁー刈りますよ~~
品種

まずはどんな味か試食どうぞとリンゴの試食も頂きました
甘くって美味しいのぉわーーーい
カゴもリンゴで可愛いわぁ
試食でどうぞ

学校の行事で子供達も沢山来ていました
楽しそうな子供達の声でノンちゃん興奮気味だねぇ
子供たちも沢山

こんなに沢山のリンゴを見たのも初めてだったのでテンション上がったぁ~
大きなリンゴでしょ種類も色々あるので色々楽しめましたよ
市場に出てないリンゴもあってそれも食べました
大きなリンゴ
色んなリンゴ

リンゴがたわわに実ってますね
実がたくさーん

空と一緒に写真も撮ってみました
こんなに気持ちいいお天気なのでリンゴも喜んでいるようでした
こんなに沢山のリンゴ見たの初めて~

もぎ取っている様子~
リンゴも艶々で美味しそうでしょ
昔見ていたCMでリンゴを齧るCM思い出しちゃったよん
ママ年齢がバレちゃうよ・・・笑
綺麗なリンゴちゃん

ノンちゃんもリンゴちゃんとお写真撮りましょうね
お友達のワンちゃんで果物食べない子もいますが
ノンちゃんはさすが食いしん坊ちゃんで果物も大好きです
リンゴもシャリシャリ言わせて食べますよ
お顔が疲れてきたけどクンクン言ってます
あまーい香りだよ
早く食べたいな

ママちゃん弾けるような笑顔ですね
うんうんだって楽しかったんだもん
リンゴちゃんこれかな

ノンちゃんもクンクンも出来たし美味しい物も
食べれて良かったね
くんくん

パパとも仲良し写真も撮れたし満足満足でしょ
ノンちゃん笑顔可愛いね
パパとリンゴ狩り
そろそろ食べる

再びリンゴの可愛い写真絵にもなって写真撮るのも
楽しくなってきました
リンゴの木

グリーン色のは王林かな
これはまだ早い時期だったので見ただけだったけど
綺麗ですね
王林

この小さなリンゴはアルプス乙女と言うリンゴでよくお祭りなどで
売っているリンゴ飴はこの品種だそうです
アルプス乙女

再び試食もしましたよ
違う種類が食べれるのもいいですね
後時間制限がないのも嬉しかったですね
結構時間制限がある所が多い気がしていたのでね
試食2

ノンちゃんリンゴをガン見中ですね
パパが食べているリンゴ今にも食べそうな感じですね
リンゴジッと見つめてます

帰り道でリンゴのトンネルも見つけました
記念になって満足なお二人さん
リンゴのトンネル

上から見下ろすと景色も素晴らしかったですよ
後で紹介する釣り堀も見えますよ
和むね
景色もいいねっ

ここの農園は釣り堀があってニジマス、鯉などが釣れるみたいでニジマスは
炭火焼で食べる事も出来るそうです
何だか楽しそうだけどワンコは入れるのか聞かなかったけどね
そんな事も出来るなんていいなと思った私でした
案内
釣堀り

リンゴ狩りしたリンゴが重かったのでパパが車に
置きに行ってくれてる間お花の写真でも
撮ろうかなと思っていたらノンちゃん健気に待っていましたよ
可愛い姿も撮れましたね
パパ来ないね

終わりかけのコスモスさんにも会えたしそろそろ帰る事に
しました
ちょっぴりコスモス

この日のランチはどこにしようか考えた結果
横川SAにある峠の釜飯本舗おぎのやに寄りました
峠の釜飯は有名ですよね
その釜飯パパが好きなんですよ
峠の釜飯本舗おぎのや

ワンコ連れ立ったのでテラス席で食べましたよ
中でも食べれるんですけどこの日は良いお天気だったしお外でもぽかぽか
でテラスも気持ちよかったです
テラスでランチですよ

峠の釜飯久しぶりに食べましたけどとっても美味しかったです
パパも美味しそうに食べていて良かったね
お外で食べるお弁当とかなんかいつもと違っていて美味しく感じるから
私も好きなんです
なので駅弁とか電車の旅をする時など楽しみの一つでもあります
釜飯
峠の釜飯久しぶり
パパ嬉しそうね

ママ達が楽しんでいる間ノンちゃんはお利巧で待っていましたよ
疲れもあったのかなマッタリしておりますね
ノンちゃんもいい子でしたね

今回色々あったけど楽しい旅行になって良かったね
パパ有難う
また一緒に行けるといいね

パパにお願いしようかな
あららノンタン眩しくってお目目がショボショボに
なっちゃったね。笑
今回も楽しい旅になりました

お家に帰ってから大きなリンゴちゃんの写真も撮りました
自分で刈ったリンゴちゃんです
お友達にあげるお土産のリンゴもあったので沢山ですね
リンゴ狩りしたリンゴちゃん

この農園でお土産に買ったリンゴジュースがメチャ美味かったです
こんなに美味しいリンゴジュースはじめてかも
また行ったら買いたいなと思いました
このジュースがすごーい美味しかったよ

リンゴも凄い大きいでしょ
ノンちゃんの顔よりビッグで笑っちゃった
ママもう限界だから寝んねさせてください

頑張ったノンちゃんに次の日
リンゴをあげましたよ
前までお家でリンゴはあんまり食べてなかったけど
リンゴの美味しさを体験して只今リンゴにはまってます
もう疲れすぎでダメデス


最後まで読んでくれて有難うございます~~

また良かったら遊びに来てくださいね




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/15(木) 02:10:09|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今年もコスモスに会いに行ったよ♪ | ホーム | 軽井沢旅行1日目(宿泊編)>>

真っ赤なリンゴだね。

覗いてみたらUPされていてやったぁぁぁ~。

松井農園はワンコOKなのね?
ノンたん&じゅんちゃん&ノンたんパパさんとっても楽しんでる様子が
溢れていたよ。
パパさん、喘息落ち着いて楽しんで来れてよかったね。

小さなリンゴ、大きなリンゴ可愛いぃわ。
産地物はリンゴジュースもフレッシュで美味しいよね。

  1. URL |
  2. 2012/11/15(木) 17:46:15 |
  3. marica #UGQBnTiA
  4. [ 編集 ]

美味しそうだあ(*^_^*)

てぃんも私も林檎大好き☆
王林が一番好きだけど、真っ赤のもいいよね~。
う~ん、食べたくなってきた(笑)

お天気、すっごくよくって良かったね!!
パパさんが元気になったら、またきっと連れてってくれるよ(^^♪
おぎのやの釜めしも好きです。
  1. URL |
  2. 2012/11/15(木) 19:48:29 |
  3. アンディ #xRS1q4qQ
  4. [ 編集 ]

旅行記のコメント、旅行記終わるまで待っていたよ(笑)

どの記事のノンたんも、楽しそうな笑顔で見ていて嬉しくなっちゃうわ。
宿泊のホテルも、憧れるわ~。
お部屋もランもお食事も、どこもステキだね。
ランでノンたんが走っている姿は、貴重~~~☆
楽しくて思わず走っちゃったかな??(笑)
リンゴ狩りも楽しそうだね~。
パパの体調が悪かったのはとっても残念だったけど、青空が味方してくれて
楽しさが倍増したんじゃないかな?
白馬はまたリベンジだね~♪
  1. URL |
  2. 2012/11/16(金) 09:52:54 |
  3. mina #cEw9QcXU
  4. [ 編集 ]

maricaちゃんへ

うふふ楽しみにしてくれてて有難う♪
そうそう松井農園はワンコo,kだったよ
農園の方もワンちゃんリンゴ食べるんだねって
話しかけてくれたよ!!

うんうん果物狩り楽しくってテンション
上がりっぱなしだったよ
そうパパも一緒に参加出来て良かったよ
体調悪いと楽しめないもんね

リンゴもジュースもフレッシュで美味しかったよ
甘いリンゴが好きになっちゃった♪
  1. URL |
  2. 2012/11/17(土) 23:45:51 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

アンディさんへ

てぃんくんもアンディさんもリンゴ好きなんだね
美味しいもんね
王林ってあんまり食べたことないんだよね
でもどれもきっと美味しいよね

ここの農園は2種類ほどあるみたいで色んな
種類が楽しめるよ
あーまた食べたくなったかな?笑。

あっははお天気最高に良かったよ
珍しいとか言っちゃダメだからね~
パパ連れて行ってくれるかなワクワク
楽しみにしておこうっと!!
おぎのやの釜飯も美味しいよね♪
  1. URL |
  2. 2012/11/17(土) 23:50:35 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

minaさんへ

あはは最後まで読んでくれて有難うね
なかなか書けなくってごめんねぇ~笑
ノンも嬉しそうで私も嬉しかったわ
笑顔だけで満足だよ★

宿泊のホテルも素敵でしょ
お食事も美味しかったよ
ランは誰もいなかったので何とか
遊べてましたよ
空気も美味しいしいつもと違ったのかな

リンゴ狩りも楽しめたので良かったよ
色んなリンゴも試食できたし
いいお天気だったし楽しめたよ
来年も行けたらら嬉しいなとは思っているけどね
白馬は次回のお楽しみにしておくわ~
  1. URL |
  2. 2012/11/17(土) 23:56:43 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/553-5d6a2008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索