happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芸術の秋2012・・・(箱根さんぽ編♪)

毎年パパとノンちゃんと箱根の紅葉は見に行くけど今年はなかなか
時間が取れずだったのでお友達と一緒に箱根へ行って来ました
日帰りだけど満喫できて楽しかったなぁ~~

パパと一緒の時は車が多いけど今回は久しぶりにロマンスカー
行きました
これ撮っている時撮り鉄でないよと心の叫び・・・笑
ロマンスカーで箱根へ

箱根は乗り物が沢山乗れるので前もって箱根フリーパスを購入しました
今回はロマンスカー、登山電車、ケーブルカー、ロープウェイ、に乗りますよん
箱根湯本に着いたら今度は登山電車で彫刻の森美術館へ向かいました
秋だから芸術の秋も楽しみました
登山電車

美術館巡りって箱根で来た事なかったので新鮮でワクワクしちゃった
この日はノンちゃんはお留守番組でパパとのんびりしてもらいました
ここの美術館色んな彫刻が自然の中にあって楽しめましたよ
顔

ハートの中で握手をしようって事でお友達のNちゃんと握手をして
絆を確かめあいました・・・ppp
ハートの中で握手をしよう

芸術派爆発だ・・・・
今日は色んな作品見てね
芸術は人それぞれ感じる物だからねっ

↓↓↓
岡本太郎作
太郎さん

わぁーーーー見上げると高い所に彫刻がある~スゴっ
これどうやって設置したんだかな
ママそこですか
飛んでる

秋らしく風景も撮らないとね
登山電車で登ってきたので木々もちょっとだけ紅葉していたね
秋らしく風景も

円形広場に移動こんなに彫刻に触れ合ったの初めてだったわ
円形広場

こう言う小高い丘にも沢山展示されてます
手の平を太陽に

球体

Nちゃんにモデルになって貰いました
可愛いモデルさんです~~
モデル風Nちゃん

歩いていると頭上に球体が・・・・
見上げている人々の中にママ達が写っていましたよ
カメラのレンズをとおして見ると自分でどこにいるのか
分からなかったわ
頭上に球体

オシャレなピエロの彫刻
ピエロ彫刻

行ったのは11月のはじめだったけど何故だか
ひっそり紫陽花が咲いていました
ひっそり紫陽花

ピカソ館があったのでせっかく来たのだから入ってみました
残念ながら中は撮影禁止だったので帰りにポストカードを購入しましたよ
ピカソ館

綺麗な紅葉も見れたしウットリしぱなしでした
今年はあんまり紅葉見れてなかったので嬉しかったな
紅葉さん

紅葉もしていたよ

窓も美しい・・・・。
窓も綺麗

ピカソ

幸せを呼ぶシンフォニー彫刻が見たいお友達がいたので皆でこれまた
行きました
とっても綺麗で皆でため息でしたよ
綺麗な彫刻にウットリ

螺旋階段のところの周りに彫刻があって下から見ると
眩いくらいの美しさなの~~
幸せを呼ぶシンフォニー彫刻
綺麗でつね

遊び心もあって可愛い人や魚もいたよ
よく見ると
魚?

これ見たことあるけど名前がでてこなーーーい
家族の像や・・・・
親子の像

この大きな彫刻はCMなどで見たことあるよね
バック持ってて今にも歩き出しそうでした
秋なので柿と一緒にパチリ
大きな彫刻と柿

この日の箱根さんぽは私が計画立てて細かく考えていたんだけど美術館が思いの外
楽しくって沢山見ちゃったので時間がおしてます。あちゃ
箱根は紅葉スポットであるので紅葉狩りの季節は観光客も沢山で結構並ぶの覚悟だよと
パパさん情報ももらっていたのでこの時は焦ったよ

だって登山電車で強羅に着いた頃は人・人・人だったからね
でもここでお昼取らないとないから必死でしたよ
目的のお店にも行ってみたけどかなり並んでいたので諦め・・・
駅周辺のお店でササッとお蕎麦等を頼んで次の目的地へ向かいますよ
お昼はお蕎麦でした

ご飯を済ませて強羅駅から今度はケーブルカーに乗ります
もうフリーパス大活躍ですよん
駅に向かうと凄い行列で焦ってたけどでもここで臨時の運行のお知らせがあり
ラッキーなお知らせで良かった無事乗れました
強羅駅ケーブルカー

こんな状態だけど乗り物大好きなママはそれでもウキウキ
今度は箱根ロープウェイで早雲山まで行き→目的の大涌谷に行きますよ
結構並んでいるけどスムーズに乗れましたわーーい順調
箱根ロープウェイ

今回はドラえもん仕様のロープウェイでした
アトラクションみたいで超テンション上がっている私達でした
ドラえもん仕様だったよ

ママは高いところ苦手であったけど今回案内係りなので頑張っちゃった
でも怖いからロープウェイで騒いでいたかも・・・笑
だってさー標高757Mって書いてたもんね
紅葉も見れるので下はあんまり見ずに上を見ましょう
きゃー高いとこ苦手・・・。

でも頑張ってガイドをしてみた

目的の大涌谷へ着きますよ
ここには長生きが出来るの言われる黒たまごがので小屋まで行きますよ
モクモク・・・・
大涌谷だわ~

あ・・・大涌谷に着いたら黒たまごとキティがいたので
記念にパチリもしました
キティも黒たまご食べたのかな
大涌谷黒卵とキティー

小屋に向かって頑張って歩きましたよ
ちょうど茹で上がってた黒たまごちゃん超熱そうね
茹でちょる

観光客もたーくさんでしたよ
卵の殻をちゃんと掃除しているマナーのいい外人もいましたよ
観光客もワイワイ

Nちゃんと記念に撮ってもらったよわーーい
今回4名で行ってたけどなかなか一緒の写真撮れなかったので
この後皆で一緒の写真撮ってもらって良かったね
仲良しのNちゃんと2ショット

今回箱根が初めての方もいたので王道のコースを選んだけど皆楽しめたと
行ってくれたので嬉しかったです

自分的には芦ノ湖の海賊船も紹介したかったけど帰りの時間もあったので大涌谷から
再び箱根湯本に戻りこの後はお土産を買いに向かいました

帰りにお買い物も済んで皆色々買いました
私はNちゃんと時間がなかったのでスィーツ食べれなかったねと話していたので

駅の箱根カフェのプリンを人数分getしてロマンスカーで食べました
何故だか蓋開いてないプリンの写真だし・・・笑
でもね中のプリンはキャラメルは大人の味で中はとろーりしてて美味しかったです
箱根カフェのプリン


お土産は和菓子の菜の花の栗饅頭やどらやきやら箱根方面に来ると
いつも買っちゃいますここの和菓子好きなの
和菓子屋菜の花


後、前から気になっていた村上二郎商店の梅干も買いに行きました
梅干もここのは初めてだけど大好きで沢山梅干get
パクパク食べてもうないのでまた行ったら買わないとね
梅干も美味しかったし最高★
村上二郎商店の梅干
梅干わんさか


最後に美術館で買ったポストカードや一輪挿しの花瓶も購入したよ
花瓶はポストカードは記念にね
芸術の秋を満喫できたのでまた箱根行きたいなぁ~~
美術館でのお土産


最後まで読んでくれて有難うございます~~
良かったらまた遊びに来てくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2012/11/30(金) 02:46:45|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お友達に誘われてダップルさんへ♪ | ホーム | 今年もコスモスに会いに行ったよ♪>>

箱根かぁ~。
10年ほど前に訪れたのが最後かも・・・。
それでもOL時代に慰安旅行で彫刻の森美術館には行ったことあるよん(笑)
規模も大きくて、楽しめる場所だよね。
大涌谷の黒卵は定番だよね。
いいな、いいな~。
そんなに遠くはないと思うけど、なかなか足が向かなくて。
いつか連れて行って欲しいわ~^^
  1. URL |
  2. 2012/12/04(火) 08:30:18 |
  3. mina #cEw9QcXU
  4. [ 編集 ]

minaちゃんへ

あらminaちゃん箱根はそんなに行ってないのね
彫刻の森も行った事あるんだね
私は名前は知っていたけどワンコ連れだとなかなか
行けないもんね

うちはパパのお仕事で関連もあるからたまーに
ロマンスカーで行ったりしていたけど最近は
車で行く事が多いので電車で行くのも久しぶりで
楽しかったよ
たまには人だけで満喫もいいもんだよ♪

黒たまご行くと必ず食べるよ
今回は案内係りだったので定番コースにしました
行きたい時があったら言ってね♪

  1. URL |
  2. 2012/12/07(金) 01:07:08 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

寒かったけど(^^ゞ混んでたけど…楽しかったね☆
今度はどこに連れてってくれる~???
美味しいプリンもありがと。
  1. URL |
  2. 2012/12/10(月) 20:42:12 |
  3. アンディ #xRS1q4qQ
  4. [ 編集 ]

アンディさんへ

箱根散歩楽しかったね♪
うんうん寒くって混んでいて焦ったけど
それもまた楽しかったよ

皆が喜んでくれて嬉しかったよ
ってまたガイド私ぃーーーー笑。

乗ったことないはとバスツアーも楽しそう
来年こそはスカイツリー行きたいなぁーー。
プリン美味しかったよねまた食べたいね
  1. URL |
  2. 2012/12/11(火) 01:00:27 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/555-7b100b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索