happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビックリした出来事

最近ママはブログの更新オサボリしまくってまーす
なので皆さんお久しぶりです
久しぶりなのでまずはご挨拶からペコリ
カメラ食べれる


大好きなパパさんにジャレていまーす
パパが居る時はパパっ子で居ない時はママにベッタリな
甘えん坊のノンタンさんです
ねぇねぇトト


お昼にノンタンとママさん「モッテコイ」
をして遊んでました
オモチャ箱にあるあらゆるオモチャを投げて取ってきたらおやつをあげる
遊びです。
ノンタンはおやつを貰える為ならどれでも取ってきますよ
おやちゅ食べたいなぁ


降りてっと
降りていいでしゅか

はいはい。フセしましゅよ
ハイハイ。フセしましゅ


今度はどれ持って行くの。何て話しています
こんどどれもってくるの

いっぱい暴れたからモシャリンコになってしまいました~
そろそろトリミングに行きますか
ママトリミングは嫌だって。。だってママ上手じゃないから
一応、バリカン持っていますけど。。恐いよね。ププ
モシャリンコノンコ

少し休憩のノンタンさん疲れてきたのかな
疲れてきたので休憩

こんなにしていますけど昨日ちょっとしたハプニングがあったのよね
おやつのチーズを初めてあげてみたら食べていくうちに喉に少し詰まらせた
みたいにケホケホ言ってる。。大変じゃ
病院パニックになりかかってるママ
チーズが・・・ガーン

ママのせいだね。ゴメンね。急いでお水飲ませたりしてみた
一応ケホケホは治まって今は元気にしているから良かったけど
ビックリでした。いつもおやつは小さく切ってあげてるけど
今回は少しずつカジっていたので安心していたけど皆さんも
気をつけてくださいね。ママひたすら反省しました

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/01(水) 00:24:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<前から気になっていた場所 | ホーム | コスモス畑>>

こんにちは!
舌ペロの可愛いのんちゃんですね~
あらあら・・大事に至らずよかったですね!
チャッピーは骨ですよ~~危なかったことあったのは。
チーズは上手に丸呑み(笑)しています。
最近はよくカミカミして食べる干し芋がおやつです~
  1. URL |
  2. 2006/11/01(水) 11:06:20 |
  3. えこりん♪ #-
  4. [ 編集 ]

思いもよらないよね・・・

VIVIもエ~~\(◎o◎)/!と思うようなもので喉詰まらせたりするのよ。
だから最近は柔らかいものばかりあげるようになっちゃったわ^_^;
本当は固いもの食べさせたいんだけどね。
お互い気をつけようね。
  1. URL |
  2. 2006/11/02(木) 21:41:51 |
  3. シャープ# #-
  4. [ 編集 ]

えこりんさん

相変わらずベロの長いノンちゃんです。
おやつやっちゃいましたよ~~。
ヒヤっとしましたね。。反省しました~
チャッピーちゃん骨ですか!!ひえ~でも
何事もなかったのでお互い良かったですね。。
気をつけなければ。ふぅー。
チャッピーちゃん干し芋美味しいですか?
今度感想聞かせてねん♪
  1. URL |
  2. 2006/11/03(金) 00:00:08 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

シャープ#さん

あーVIVIちゃんもしちゃうんだ~。
ほんとビックリしたわよ。。
チーズだから柔いから大丈夫だと安心していたら
詰まちゃったの。。初めてのことでパニックになりかけて自分に冷静にと言い聞かせてました。
歯にはやっぱり固いものがいいですよね。
  1. URL |
  2. 2006/11/03(金) 00:06:06 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

nonちゃんいつも可愛いいね!
シェリーもボール投げしてとってくるの大好きです。
でもおやつあげないから、ボールをなかなか放してくれません。
のどに詰まらすのこわいですよね。
シェリーも欲張りだから、おやつ食べてる途中で近づくと慌てて飲み込んじゃうんです。
だからやっぱり小さい物あげるようにしています。
  1. URL |
  2. 2006/11/03(金) 10:04:57 |
  3. シェリーまま #-
  4. [ 編集 ]

シェリーままさん

えへへ♪誉められたぁ~有難うございます♪
シェリー ちゃんもボール好きなんですね。
じゃあ今度一緒に遊ぼうね★
オヤツは要注意ですね。こんなもので詰まらせるのか
ぁ~とビックリしましたけどこれからは注意しながら
あげないとねっ。反省しました★
  1. URL |
  2. 2006/11/03(金) 23:41:05 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/56-f61a99da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索