happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白馬旅行1日目♪

去年の今頃も軽井沢、白馬に旅行に行く予定でしたが白馬は行けなかったので
リベンジと言うことでノンの産まれた白馬へ行ってきました
寒い場所に行くので暖かいお洋服持って行かないとね

朝早くから車で出発して向かいますよ
調布IC-双葉SA-諏訪湖SA-梓川SA-安曇野IC

途中トイレ休憩やノンのお散歩も挟みつつ移動しました
今回は久しぶりに旅行なので一眼持って行ったので写真も多めなので
お付き合い宜しくお願いします


諏訪湖SAにて風景写真
見晴らしも最高ですね
諏訪湖SA

あまりの寒さで表情もなく笑顔なんて出ませんよ
ここでお写真ですか

ここは寒いですね
今年初ジャンパー着ちゃいました
ここは寒いですね

梓川SAにてまたまた風景を山々の写真を撮ろうと
思ったけど雲がかかってガッカリしたよね
でも空気が澄んでいて美味しい~~
梓川SA②風景


お友達のブログで見かけた安曇野のむヨーグルト私も
買いましたよ
やっぱり買って正解でした
濃厚で美味しかった~~
美味しかったので帰りのお土産にも買いました
安曇野のむヨーグルト

地図

道祖神をバッグにノンちゃんと記念に・・・。
ノンは眠たそうですけど
道祖神

さてさてこの日最初に向かった場所は「国営アルプスあづみの公園」です
北アルプスのすそ野安曇野で美しい自然の息吹が感じられる場所です
緑豊かな公園で野原や池や花々そしてトンボや蝶も見ることが出来ました
国営アルプスあづみの公園

公園の玄関。

ゆるキャラなのか・・・
木子(もっこ)と草太(そうた)だそうです。
木子(もっこ)
草太(そうた)


前日に大きな台風が来たばかりだったので影響を受けたところがあるみたいなので
入り口で写真撮った方がいいかもと教えていただいて何枚か入り口で撮りました
公園入口

花壇ではパパさんに写真撮ってもらったりしてうれしかったね
綺麗なお花沢山でした
花壇

池周辺には沢山のトンボが飛んでいたりして・・・・
私、昔は平気だったけど大人になってトンボも蝶も苦手だったりします。汗
でもこの綺麗な景色ならまだ許せる範囲ですけどね
公園内

川のせせらぎが心地いいね
川のせせらぎ

この時期やっぱり楽しみのお花はコスモスと言うことで
大好きなコスモスさんとも記念撮影ここのは大輪で綺麗だった
コスモスさん綺麗だねっ

コスモスと蝶

展望テラスで風景をバッグにコスモスとノンと一緒に
この後カメラマンさん登場で記念写真どうですかと言われたので
3人でなかなか撮る機会ないのでお願いしました
コスモスバッグに

また少し歩いた池がある場所には水辺に揺れるコスモスを発見
これまた綺麗でウットリしたママでした
水辺にコスモス

ここでもやる気のないノン子ちゃん頑張って~~
まぶしいのに。

しばらくすると目がキラキラしてきたようで
いつものスマイルノンちゃんです
目がキラキラしてきたね

さぁ・・・先を急ぎますよ
今度は黄色のコスモスが咲いていますよ
道に咲いていてとっても綺麗ね
さぁ~行きますよ

黄色のコスモスさんちょっと小花で可愛いね
黄色のコスモス

ノンとコスモスのお写真も撮りたくってママ一人で集中です
ちょっと毛が伸びすぎてモケモケなんですけどいい感じに撮れて
良かったね
ノンとおすましコスモス②
ノンとコスモス
黄色のコスモスとパチリ②

もう一つ楽しみにしていた植物はコキアです
本当は鮮やかな色合いなんだけど台風の影響を受けて枯れて
しまったそう残念だけどどこかしら枯れてない子もいるかなと
探してみました
ノンちゃんもイケイケでお散歩楽しんでます
くんくん

やっぱり枯れてしまってるけどこれはこれでいい色合いで
秋らしくって好きかも・・・。
来年こそは鮮やかなコキアちゃんに出会えるといいなぁ~
コキアとノン
コキアを見つめる

コキアを知るノンたん
ふむーこれがコキアですか・・・
コキアを知るノンタン

毛玉みたいなもこもこさんが可愛くって写真の練習してみました
最初は緑のネットが映り込んでいたけど探して探して山も一緒にパチリ
パパ先生有難う
コキア整列
コキアと山々

コスモスとマリーゴールドのコラボ
コスモスとマリーゴールド
お花畑でお写真を

公園を後にして少し経った頃ちょっとハプニング・・・・・
マ、ママのスマホがない・ない・ない。そう言えば公園で最後に撮ったの覚えてる
絶対あの場所だぁーって戻ってみることに受付でお話をしたら届いていたので本当に
良かったです。拾って届けてくれた方に感謝です


ハプニングを乗り越えて次に向かった先は「ぱぃんはうす」です
信州お土産が買えるお店でワンコも一緒に入れるお店です
先日ポチたまで見たお店だったので遊びにきました
ぱぃんはうす

看板犬のダンくんもお庭をお散歩しながらお迎えしてくれました
芸達者なダンくん沢山芸を見せてくれて有難うね
今アレルギーでカラーしてたけど早く良くなってね
可愛い笑顔に癒されたひと時でした
ダンくん
ダンくん芸達者


お買いものも終わったので遅めのランチを食べに
そば処呑者屋(のんじゃえ)に来ました
一見ワンコも入れるのと思うほどだったけどテラス席もあるのでゆっくり
食べれますよ
そば処呑者屋(のんじゃえ)

長野に来たからお蕎麦をたべたーいって事で私は天ぷら付きの
お蕎麦を頂きました
やっぱり本場の蕎麦は美味しいですね
ノンにもオヤツも嬉しかったね
お蕎麦と天ぷら

店内は静かに出来る子なら入店o,kです
ノンちゃんお利口にしてね
ノンちゃんお利口にしてね

今度どこに行くって作戦会議していたら窓の外に「白馬ジャンプ競技場」が
見えたので行くことになりました
作戦会議

白馬ジャンプ台ワンちゃんはリフト乗り場までは行かれます
つないでおく場所があるって書いてたけど(そんな事はしませんよーだー)
飼い主さんの判断でお願いします。(ないない)
ジャンプ台周辺はリードを付けてお散歩できます
ジャンプ台

ジャンプ台をバッグに記念撮影もしましたよ
超大迫力で下から見ただけでも目がくらむ・・・。
上から見たら足ガクガクになりそうね
ジャンプ台②

表彰台もあって観光客などはゼッケンとか色々グッズも
あるので記念撮影で賑わってました
私もやってみたかったなぁ・・・
人数不足につき諦めました(笑)
表彰台


ここも高台だったので寒くって風邪ひきそうな感じだったので
に戻ってこの日泊まるホテルに向かうことにしました
長くなったのでその話は次回にね~


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2013/10/28(月) 17:55:50|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お泊りは別荘ですよ!! | ホーム | 歯磨きデー★>>

すごーく楽しそうで、一気に読んじゃったよ(笑)
ステキな公園で景色やお花満喫だね。
ちょっと寒そうだけど、秋はお花も楽しめるしいいね~。
お蕎麦も美味しそう♪
続きも楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2013/10/29(火) 17:32:49 |
  3. mina #cEw9QcXU
  4. [ 編集 ]

minaちゃんリベンジしてきたよ♪
楽しんで読んでもらえて嬉しいです
この時期の公園も季節を感じられて
大好きです

この日は台風の影響もあって暑いぐらいだったの
でも山の方は雪が積もっていたので風が吹くと
おぉー寒いねって感じで・・・

お蕎麦もやっぱり美味しくってお店の方も親切だったし
楽しかったよ
続き頑張りまーす~~♪
  1. URL |
  2. 2013/10/30(水) 14:55:43 |
  3. minaちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/588-ef6b0cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索