happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長野旅行2日目♪

少し間が空いてしまいましたが2日目の長野旅行記です
この日寒かったのもあって朝散歩は少ししか出来なかったけど
ノンのご飯も済ませて今度は私達の朝食なので食堂に向かいました
朝はねバイキングなので好きなの取ってきました
私は朝からあんまり食べれない方なのでちょこちょこと取ってきました
朝ごはん

そんな中この方は必死なお顔で見つめておりました
じっーと見つめても何にも出てこないのにね・・・
じー

何も出てこないことが分かったのか
する事なくなり諦めモードになり眠たくなったみたい
瞼が落ちています
まだネムネム

ロビーにも暖炉があってパチパチ音がしていてとっても
暖かかったです。
木のぬくもりもいい感じです
ロビーの暖炉

朝食を終えて入口にゴエちゃんがいたのでひと戯れ
ノンちゃんに挨拶したくって堪らない様子でした
スンスンしている様子がたまらなくカワイイ~~
また来てね
ぼく君が好きみたい

人懐っこいゴエちゃん可愛かったなぁ~
また会いたいね
またね

寝不足なのかお部屋に帰ってからも眠たいノンちゃんでした
あー今すぐお布団で寝たいですって言ってるかの様ねっ。
お部屋に帰ったらネムネムに


ホテルを出てから向かったのは「大出の吊り橋」です
まずは北アルプスが見えるスポットがあるので行ってみました
本当に美しく絶景スポットでした
北アルプス2

北アルプス4

家族写真も三脚持って行って何枚か撮ってみたけど
ギャラリーやらカメラマンがいたのでノンちゃん気になって
集中できない様子でした
北アルプスバッグに3

ママとも2ショット写真も撮って見たけど横向いてるし
それにしても美しい風景も見れて良かったね
ママと一緒に

川の流れに癒されて・・・
川の流れに癒されて

ポチたまにも出ていた「大出の吊り橋」
さっき見てた北アルプスの写真にも写ってたよね
小さい吊り橋だけど楽しかったね
大出の吊り橋
ノンたんと吊り橋
ママと吊り橋

まさはるくんも遊んでた風車もありましたよ
空も澄んでて気持ちいいね
かっぱ亭


お次は安曇野にある「大王わさび農場」へ来ましたよ
ここのわさび農場は建物以外はワンコも行けましたよ
お散歩コースも3つあって我が家は周辺だけだったけど気持ちいい
お散歩になりましたよ
大王わさび農場

「幸いのかけ橋」この橋をカップルで渡ると幸せになれる?!
わさび田に流れる湧水を眺めながらこの橋を渡ってみてはいかがって書かれて
いたら渡るでしょ・・・・笑
幸いのかけ橋
幸いのかけ橋でノンと

大王わさび農場三連水車の蓼川でのクリアボート体験が出来ます
ワンコは一緒に出来るかは確認してないので分かりませんが
気持ち良さそうでしたよ

黒沢明監督の映画「夢」のロケ地になった美しい水辺。
澄んだ水の流れとともにゆっくりとした時間が過ごせます
蓼川でクリアボート体験

ママとまたまた2ショットいい記念になりました
ママと2ショット

大王わさび農場記念


わさび田の小道をぐるっと散策です
綺麗な湧水もわさびも見られて楽しいね
わさび田の小道を散策

ノンちゃん落ちないように気を付けてね
流れる水辺におっかなビックリだよね
ノン気持ちいいね

パパ見るですか

最後はママとニッコリピースだったね
今回は自然いっぱいの所にいっぱい行けて
嬉しかったね
本来自然の中で育った私だからやっぱり
自然のあるこう言う場所が好きなのだぁー
ママと記念撮影

わさび農場から移動してお次は遅めのランチを食べに行きますよ
「Dogcafe WITH」です
小さなドッグランもありました
遊ばないですけどね
Dogcafe WITH

木のぬくもりがあって心地いいカフェでした
平日だったのでお客さんには会えなかったけどゆっくりした
時間が過ごせました
店内

ノンちゃんここに来て疲れちゃったかな
2日目の帰りになるといつもお疲れモードになるので
ノンとの旅行は1泊2日がいいよね
逆に長い方が可哀想な気もするのでね
ノンにはないですか

この日のランチにはママはピザトーストとカフェラテにしました
お家で作る簡単ピザみたいで美味しかったです
ピザトースト

そして長野土産も色々買ってみましたよ
リンゴはもちろんお蕎麦もね
中には山梨土産の大好きな信玄餅も入っていたりして・・・笑
お土産


今回はリベンジともなった長野旅行でした
ノンの故郷の白馬にも念願かなって来れたし
嬉しい旅になりました
いつも旅行の計画を立ててくれているパパさんに感謝です
そして最後まで読んでくれたお友達も有難う~




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/21(木) 03:22:01|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<しっぽのきずな2013 | ホーム | お泊りは別荘ですよ!!>>

こんばんは(*^^*)
とっても楽しそうな旅行でしたね~^^
北アルプスの写真、雄大で感動しました。
お天気にも恵まれたみたいですもんね^^

ノンちゃん、ちょっと疲れちゃったのかな?
うちも旅行に行くときは、チョコラが日に日に疲れていくようで・・(^_^;)
ちょっと気を遣います^^
でも、家族みんなでの旅行は楽しいの一言に尽きますよね♪
  1. URL |
  2. 2013/11/23(土) 22:21:36 |
  3. のだちょこ #-
  4. [ 編集 ]

のだちょこさんへ

こんばんは~~
長野旅行満喫してきました♪
私もこの雄大な景色初めて見て感動しました
旅行の前に台風が来てどうなるかドキドキでしたけど
結果こんなにいい天気に恵まれて嬉しかったです

ノンも来年は10歳なので色々気を使う
年頃になってきましたよ
チョコラちゃんもそうなんですね

そうそう旅行は楽しいですね
今後はそれでも近場になりそうな予感だけど
楽しくシニアライフ過ごしたいですね★
  1. URL |
  2. 2013/11/25(月) 01:41:52 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/590-7d1de18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索