happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しっぽのきずな2013

11月10日今年も震災チャリティーイベントにお友達と行ってきました
今年もいろんなお店が参加されていて掘り出し物もカワイイワンコグッズも盛り沢山
でした

まずは思い思い好きなブースに行ってあれこれお買いものしてきました
お買い物に夢中になってお写真はないけれど・・・笑

お買い物を終えてちょっと休憩ね
カワイイお友達もわらわらしてますね
みんなでワイワイ

男子同士仲良しね
先輩の隣で緊張してる
チョコ&てぃん
なんか緊張してる

店内のブースで気になっていたお店は切り絵のコーナー
お写真持参でサクサク15分ぐらいで自分ちの子(ワンコ)の
切り絵を切ってくれます
こんな機会はなかなかないので作ってもらいました

切り絵の先生
ワンコの切り絵

他に麻布大学伴侶動物学研究室がやってたオオカミ度診断もトライ
オオカミ度診断

ノンの前にみやたんが挑戦です
小さなケースの所でまずは何回かオヤツをあげてその後に蓋をして
自力で食べる事が出来るかどうか
スタートして振り返るまでの時間を計ります
みやび頑張りまーす

ノンはいつも人に頼ると何でもしてもらえると思っているほど箱入りだから
きっと早いだろうなと思ってたからね・・・。
結局ノンのオオカミ度は45%でした。
振り返るまでの時間6秒でした

犬はオオカミから進化されたと言われています。
オオカミ度が高い程オオカミに近い性質を持ち続けていることを
表しています。
オオカミは人に育てられた場合でも120秒間振り向きません
ノンのオオカミ度は


この日のお昼はマルゲリータピッツアです
外で食べていたのであっという間に冷えちゃった
ピザ


まだお友達の紹介していませんでしたね
カワイイお友達のお顔も見てね

みやびちゃん
みやたん

てぃんくん
てぃんくん

チョッちゃんこんな写真しかなかった
ごめんね
チョッちゃん

そしてノンちゃんもいますよ
あたちいい子にしてますからギャラ宜しくです
ノンタン1

ママたちのご飯も済んだので今度はワンコちゃん達の時間です
大きな子も居なかったのでちびっ子達出動です
どこを見ているんだかな
あれれ誰を見てるのかな

現実逃避のこの子・・・・
うぇーもうやだーのこの顔・・・笑える
うぇーもうやだー

てぃんくんもドッグランは苦手だもんね
ぼくは断固拒否ですよ
いつの間にか椅子の上で待機です
ぼくはドッグラン拒否です

(ノ)み・みやたんが・・・・ビビッております(笑)
あっ。みやたんが

チョッちゃんはマイペースで楽しんでいるよね
私が近ずいたらチョッちゃんスリスリしてくれたね
有難うね
チョッちゃんもマイペース

麻布大学のオオカミ診断してくれたのがまりぃーさんちの息子さんだったので
まりぃーさんご夫婦で来てました
モグ君?遼たんどっちがどっちかまだ分かってないのでごめんなさい
カワイイ姿撮れてたので載せますね
男の子らしい活発な動き可愛かったなぁ・・・・
モグくん

りょうたん

ノンちゃん緊張しちゃって手が上がってしまいました
イケメンがいたからドキドキだったかな
ノン緊張・・・。

あらよっと小さいアンヨで短い足で頑張ってますね
あらよっと

どこのおうちの子か分からないけどカワイイ子が遊びに来て
ねぇねぇ遊ぼうって誘ってますね
あそぼう
あそぼう2

ちょっとだけ遊べたので再びお買いもの~~
お友達のとみぃちゃんのお店jewel dogsさんで沢山のカワイイリボンやキラキラグッズ
に目移りしまくりの私だってどれも可愛いんだもん
jewel Dogs

途中のパパさんがアル君とエルちゃんを連れてきてくれましたよ
いつもブログ見てたから嬉しいなぁ
嬉しすぎてブレちゃったけど(笑)
また今度ゆっくり遊ぼうね
アル君エルちゃん

そして購入したリボンとキャップビーズホルダーです
どれも素敵でした
カメラキャップもいつもなくしそうになるので買えて嬉しかったです
リボン&キャップビーズホルダー


くじ引きも2回引いてみました
1度目はビッグなオヤツで2回目は高級なお紅茶でした
ワンコグッズだけでなく人間の物もありますよ
くじ引きで当たりました

人間のお物と言えばシフォンケーキ屋さんと高知屋さんも来ていました
どれも美味しかったのでりピ決定だね
シフォンケーキ屋さん

高知の食材も売ってあって楽しかったぁ~~
試食も沢山させてもらったのでドレッシング、土佐のしょうがめし、トマトを
購入しました
高知屋さん

今回も色々イベントに参加もできお買い物も出来たので
楽しかったです
また来年もチャリティーに参加できると嬉しいなぁ
ご一緒したお友達も有難うまた来年もヨロシクネ





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2013/11/24(日) 15:33:20|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ある日のお散歩とイルミネーション♪ | ホーム | 長野旅行2日目♪>>

この日も♪

楽しかったね。いつになく人間用のお買いものが多かったけど(笑)
でも切り絵とか、記念になって嬉しいな。
もうちょっと落ち着いてご飯が食べれれば、もっといいいのにな、なんていっつも思っちゃうんだけど、限られたスペースだから仕方ないか(^^ゞ
また来年も一緒に行けたらいいな。
  1. URL |
  2. 2013/11/25(月) 15:03:46 |
  3. アンディ #xRS1q4qQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

nonママさん
先日はお会いできまして嬉しかったです。いつもかわゆいですねー
また大学のイベントにも参加いただきましてありがとうございました
私は当日の朝、息子からメールがあって慌てて行ったので
何が何だか分からず(笑)ただ行っただけでした~
モグ遼の写真まで載せていただきありがとうございます
白のワンコは麻布大学の大学院犬のMerryちゃんです
お写真載せて頂いて、研究室のみんなも喜んでいました(特に息子が!!)
またゆっくりお会いしたいです
  1. URL |
  2. 2013/11/26(火) 19:41:14 |
  3. まりぃ #N2y2xK1c
  4. [ 編集 ]

アンディさんへ

この日は本当に楽しかったねっ♪そうそう私もリボン以外は人間用ばかりだったわ(*^▽^*)
切り絵もいい記念になって良かったね~~。
そうね。毎回思っちゃうけどあれだけお店いっぱいな感じになっちゃうから外にもっと席を作ればゆっくり出来るのにね。だってお買い物したらすぐ帰らないといけないんだもんね。また来年も宜しくね。
  1. URL |
  2. 2013/11/28(木) 18:14:05 |
  3. nonママ #.Lj5XGds
  4. [ 編集 ]

まりぃさん

先日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!!
あはは。息子くんから朝連絡あったんですね。

このイベント毎年やってるからまた会えるかな?楽しみです
オオカミ診断も面白く参加させてもらいました♪

ドッグランで楽しく遊んでるモグくん遼たん可愛かったです。

白いワンコはメリーちゃんなんですね。これまたモフモフしていて可愛かったです。

研究所の皆さんも喜んで頂けてこちらも嬉しかったです。
また会える日楽しみにしています♪
  1. URL |
  2. 2013/11/28(木) 18:22:14 |
  3. nonママ #.Lj5XGds
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/591-cfbd694e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索