happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅行♪

夢だったワンコ連れの旅行にパパとママとノンタンと行ってきました
場所は伊豆高原です

いつも旅行に行く時考えるのは犬連れだと大変だし預けるのも少し可哀想だし遠くに行くとなると色々心配があってなかなか行けずにいましたが・・・。
今回は違います。
前もってのリサーチ。プレイスポット、ホテル探し、カフェ、ドッグランなどを探して計画しました
ちゃんとこう言うときにいつもの躾が役立つように願ってました。

(一日目)
ドライブ中はの休憩はやはり1~2時間に1回ぐらいのペースで取るように心掛けました。この時はトイレやお水後は気分転換に少しお散歩もいいですね

ペット連れの場合トイレ休憩を何度が取るのが負担にならずに
よいですよ。環境の変化にも注意でした。
気をつけていたせいか吐く事もなくおトイレの粗相もO,Kでした

高速に乗って休憩をはさみつつ目的の「伊東マリンタウン」に到着でーす
ここは道の駅で海に近いので少しお散歩も出来て気分転換に最高でした
人間のトイレ休憩も終わり。帰りに少しお買い物して帰ろうっとと企んで
います。
伊東マリンタウン①


さてとココから目的地まで車で安全運転でお願いしますねパパさん~
目的地は今日のメインの「伊豆高原ドッグフォレスト」です。
日本最大級の犬のテーマパークで愛犬連れなら園内の「いぬともドッグフィールド」がおススメです。
約1000坪のドッグパークは小型犬と中・大型犬用に分かれていてノーリードで
全力疾走させることも出来ます。
さぁてとうちのノンタンは走るかな~でもノーリードで歩いたり走ったり
なかなか出来ないから楽しみの一つでした。

散歩

行ってみると大型犬のラブちゃんコーギーちゃんしかいないので
園内を散歩しながら散策してみる事にしました
ウッドチップも敷いてあるしワンコの足には優しいねっ

いぬともドッグフィールド

お散歩中・・・おっ。人がいた。いつもの様におしりプリプリ体で
嬉しさを表現してみた。赤ちゃんですかといつもの様に言われた。
ショボボン

ドッグパスタ

ドッグフォレスト内の「いぬとも」にてドッグパスタを購入してみました
美味しいのかな?茹でずに食べれるだって面白いね。

カレンダー

ショップ前で写真などを撮っているとアンケートにご協力して下さいと
話し掛けられ答えていくとお礼に今年のカレンダー貰っちゃいました。
もう6月なんですけどね。まっいいか~


さてさて、そろそろドッグランに移動して遊びますか
するとパパさん暑いからカフェしようよという事で
犬用のメニューもあるけどノンタンはお水でいいかぁ
パパさんママさんはアイスコーヒーとね。
犬用のカフェしたことないからドキドキでもお客さんいないから何とかなりそう。
ファーストフードカフェにて

おやおやいい子ちゃんでないかい~。
疲れたのもあるねっ

いぬともドッグフィールド②

カフェもした事だし思いっきり遊びますか
おー。こんなに広いんだぁ~。
でもダックスちゃん一匹しかいないね。

アジリティ

アジリティもあるけど無理だよね。。あーやっぱり。ふふふ


ボールで遊ぶの~

ママぁ~。あのリードつけてないんですけどいいの~
うんうん。好きなところを走っていいんだよ。
不安そうなノンタン。私に来てよとばかりに駆け寄ってきます。
ほらほらお友達の所に行っておいでよ。
こんにちわ。ダッチャン可愛いね。でもこのダッタャン犬が苦手なんだそうな
まじでぇ~。せっかく来たのに遊んでくれる人がいなーい。ショック
仕方ないのでママとボールで遊んだり探検したりしていました。

誰かこないかな~

誰もいないんだもんとばかりに暇そうなノンタン

今日は暑すぎ

にしても今日は暑いよね。バテルよぉ
早くホテルに行こうよ。
そうだね。いっぱい遊んだし。ノンタンお疲れモードだしね。
ホテルでもおりこうでいてね。
この後足や顔を拭いてホテルへ向かいました。
お外ではイイ子のノンタンにビックリのパパとママでした
つづく

スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2006/06/03(土) 20:17:49|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<プチホテル | ホーム | お買い物♪>>

v-73のんちゃん行ってきたのね~♪
伊豆高原は広いドッグランとか
わんちゃんに優しいところ多いのね(*^ ^*)  e-328
2歳と4ヶ月なのに 赤ちゃんですか~?
って 聞かれるのは 可愛いからですよ~♪
ほんと初々しいわね
のんちゃん ノンリードだとお散歩しにくいのかしら~・・・
暑かったのね 関東は一日だけ暑かったけど
あとはあまりよくなかったわ
  1. URL |
  2. 2006/06/03(土) 20:41:30 |
  3. niiniimama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
おおっ、伊豆高原。
私達もめい連れて行きましたよ~
でも、時間の都合で伊豆高原ドッグフォレストには行けませんでした。
今度行く時には行ってみたいです。
あまりお友達いなかったんだ、残念だったね。
じゃ、つづき見てきまーす。
  1. URL |
  2. 2006/06/04(日) 01:04:03 |
  3. めいのパパ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりですv-266
nonママさんとノンちゃん伊豆高原に
旅行に行ってきたんですね~v-252
ペット連れの旅行ってとっても楽しいです
よね~v-266
ドックパークは小型犬用スペースって
分かれているとやっぱり安心しますよね。
お友だちのわんちゃんがいなかったのが
とっても残念だったねv-14
  1. URL |
  2. 2006/06/04(日) 11:04:51 |
  3. ノア&モカママ #-
  4. [ 編集 ]

niiniimamaさんへ

はーい。行ってきましたよ前から行ってみたかったので念願かなってウキウキのママでしたぁ~。
伊豆高原はワンコに優しい場所が多くって嬉しいかぎりでした。
家の近くでノーリードでお散歩ってなかなかないから一度広い所で走らせてみたかったの~。ノンも楽しそうで良かったです。
  1. URL |
  2. 2006/06/04(日) 12:04:00 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

めいのパパさんへ

パパ~行ってきました♪♪めいちゃんも伊豆高原行ったことあるんですね。わんこに優しい場所がいっぱいあって又行きたいです。ドッグフォレストも楽しかったですよ~。平日だったのでワンちゃんは少なかったですけどね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2006/06/04(日) 12:08:55 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

ノア&モカママさんへ

お久しぶりです。
ワンコ連れの旅行楽しいですよね(*^_^*)ママさんは行ったことありますか?私は初めてでウキウキワクワクでしたよ。又行きたいなぁと思ってます!!
  1. URL |
  2. 2006/06/04(日) 12:13:46 |
  3. nonママ #-
  4. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://nontanland.blog67.fc2.com/tb.php/8-64261b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索