happy time 
愛犬ノンちゃんの成長日記♪小さなヨーキー とママとの日々


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仲良しのお友達と新年会★

1月3日仲良しのお友達と自宅で新年会

途中パパも帰ってきてバタバタだったけど

お節でお・も・て・な・しをしました

毎年皆でワイワイ楽しいひと時過ごせて幸せです
お節でおもてなし

お雑煮にめで鯛入れてみました

一気に華やかな色合いに
めで鯛


友達から美味しそうなフルーツの数々が・・・・

イチゴ大好きなあの子はくんくんときめいていました

はぁーいつお口に届くのかな・・・
フルーツいっぱい

ノンちゃん瞬きするのも忘れてしまうほど

背中シャキーンで見つめていました

まだかなまだかな?
ノンタンにもイチゴ

今年も沢山の年賀状有難うございます

これ一部ですが・・・・。
年賀状の一部

その中の1枚なんですけど宛名はしっかり私とノンの

名前が書いてあるんだけど↓
宛名


裏返して見てみたらな・・・・

なんと何にも書いてなかったのです

うーーーん誰からなんだろう


もしかしてあぶり出し

んな事ないか

つっこんでみた~~


心当たりの方←えっ。言いにくい

こっそりで言いから教えてくださいね
何も書いてない・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/03(金) 20:29:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます!!

Happy New Year★

皆様明けましておめでとうございます~~

素敵な1年になりますように

今年もどうぞ宜しくお願いします

明けましておめでとう


見返り美人風で撮ってみました

帯も素敵でしょ
帯もいい感じ


大晦日はパパさんお泊りのお仕事で帰れませんでしたので
お友達のNちゃんと昼間に年越し蕎麦を食べに行ってから
帰ってからお節を2品ほど一緒に作り仕上げました
毎年食べに来てくれるお友達に感謝です
2014年も元気に過ごせますように~
お節2014年





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2014/01/01(水) 19:30:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年有難うございました!!

2013年 今年も仲良くしてくださったお友達の皆様

有難うございました

来年も元気いっぱいに過ごせますように

2014年も宜しくお願いします

良い年を迎えてください

2013年有難う

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/31(火) 01:44:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スヌーピー展に行ってきました

先日、前から行ってみたかったスヌーピー展にお友達と
行ってきました
ノンにはロングお留守番してもらったけど楽しい時間過ごせました

可愛いスヌーピーと仲間達に癒されました
入り口で手にスタンプも押してもらってテンション上がりました♪


スヌーピーからのクリスマスマーケット
素敵グッズに囲まれて幸せ。
クリスマスの雰囲気に包まれて寒かったのでホットワインでぽかぽかでした


恵比寿に移動してとっても煌びやかなツリーも見ることが出来ました
澄んだ空に輝くツリーに感動


そしてね戦利品もたーくさん
あーやっぱりスヌーピー何歳になっても好きだわ~(*^▽^*)





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2013/12/26(木) 22:39:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイペースは誰に似たんだかねっ♪

実家生活のお話★
ある日のノンちゃんはママの実家に慣れて来たのか

座布団の上でスリスリ~~これは東京のお家にいる時も大好きでする行動なので
ストレスも感じてないのかなっとちょっとホッとしました
マイペースなあなたがいてくれて良かったわ

こんな感じで畳みの部屋独占してトイレシートもここに何枚か敷いてみました
トイレはいつも悩みの一つだったけど2回ほどは失敗したけど後は完璧に
こなしていたいい子のノンでした
スリスリしたり

ふわふわ毛布などが大好きなのでこんな所でひとりお昼寝をしていたり
私が手を放せないときもいい子で待っていてくれました
いつも手のかからない子だけどいつも以上に頑張ってくれている姿に
私が救われました
お疲れノンちゃん

時にはお腹見せてママなでてと・・・
甘えてきたりしてそんな姿も癒しでしたよ
病気をしている方がセラピー犬で元気になった話をよく聞きますが
今回気持ちがよく分かりました
ママなでて

あたちいい子でしょ

そうそう前回の時に自分の場所がなかったので今回はクレートを前もって
送っていたので手が放せないときなどにいいかなと
思っていたんだけど・・・・。
ほとんど使わなかった。ガ-ン
人が来た時などクレートのドアにつないだりするぐらいだったわ
クレート持参です

最初はここで慣れさせようとしていたけど結局ここの部屋だけ移動
o,kにしました
でも慣れたらスルーして隣の部屋にお邪魔する事もねありましたよ
ここではあんまり寛げません

そんなある日姉も仕事が休めたので家族で公園へお父さんのリハビリも兼ねて
お散歩に行く事にしました
足が弱って歩く事も難しかったけど大分元気になってきました
普段は車椅子だけど少しなら歩けます。
ノンちゃんも気分転換に「じぃじお散歩に行きますよ」
じぃじ行くですよ

ばぁばも行くですよ・・・・。
皆さんこっちです

叔母たんも行くですよ~~
ノンちゃんと仲良くしてくれますか
わーーい♪ママのお姉ちゃんだから優しいかな
叔母たんもばぁばもね

ひと暴れもふた暴れもしたので眠たくなったですよ・・・zzz
ひと暴れもふた暴れもしたのでzzz

介護って想像以上に体力使ったり精神的にも疲れちゃうなと思いはじめた頃
実家の小さなお庭に芍薬のお花が咲いて私の心にも少しだけ癒しが・・・。
本当に綺麗なお花で好きな花になりました
自分のお家ではお花は育てるのはなかなか難しいのでしばらく観賞していました
芍薬①

芍薬②


最後まで読んでくださって有難うございます~

良かったらまた遊びに来てくださいね




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/28(火) 00:32:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

カウンター

プロフィール

名前 ノンちゃん 誕生日 2004.1.6

nonママ

Author:nonママ
happy time にようこそ~~♪

愛犬ノンちゃんの成長日記
ヨーキーの女の子♀ノンちゃんとママのお出かけと日々の生活

のんびりなママとマイペースで可愛い娘ちゃんノンのマッタリな
日記良かったら見に来てね★

小さくビビリでワンコは苦手だけど人は大好きなマイペースなノンですけどお友達募集中♪

普段のお出かけ、カフェ巡り、オフ会、旅行の事・・・。
たまにお料理、お菓子作り、パン作りなど書いてます~
良かったら遊びにきてねっ
バトンは苦手なんでスルーしてください。

いくつになったの?

時計

by Pets!

ランキング

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

365calendar

ペットの人間化メーカー

ペット人間化メーカー

tuna.be

携帯ブログ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

カテゴリー

最近の記事+コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BBS

アフィリエイト

お勧めもの

シグマテック ラファンシーズトリートメント シャンプーNK-18 ショーズ パウワックス 50g DOG CLUB IST  【FUNDLE スタンダード Sサイズ】ショルダーキャリーバッグ!オシャレで機能...

最近のトラックバック

Lc.ぐるぐる追いタイトル

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOP

好きな商品見つけてね

ブログ内検索